1560391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴 陶 句 読

晴 陶 句 読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.06
XML
カテゴリ:俳句&本紹介

〇『うつわを愛する』

・祥見 知生(しょうけん ともお) ・河出書房新社     

~「ギャラリスト」とあって、著者は女性です。 「器」本 久しく接していませんでした・・・この一年半「土」にも触
っていないし・・・。 第1章 このうつわと暮らしたい~各地、各作風の24人の作家(恐らく 皆若い!)の、陶、
ガラス、漆、耐熱、白磁等の作品と作者、工房写真を添えて。


第2章 うつわと蜜月~17篇 ・どんなうつわを揃えるか ・始まりは粉引 ・染付は粋 ・三島でほんもの ・
白磁にとろける ・キッチンに絵皿 ・うつわの収納 ・はたらくうつわ、美味しい皿 ・かたち礼讃 ・ふつうの一日
・・他。 ・・・読み、見ているうちに創作意欲が湧いてくるものの、、、 。飽きのこないふつうが一番と!!!


☆     ★     ☆


夏の旅粗相誤廃棄認知ぶり


2017.7.3こや.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.06 14:52:19
コメント(8) | コメントを書く
[俳句&本紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.