1560319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴 陶 句 読

晴 陶 句 読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.15
XML
カテゴリ:俳句&本紹介
◎『いのちをむすぶ』

・佐藤 初女     ・集英社

~2016.2逝去後の一冊!! 悩み苦しむ人たちを "おむすび"で、迎え入れる初女さんの表紙、タイトル「むすぶ」
に懸けて! 『森のイスキア』での春夏秋冬の日常写真と こころに届く"ことば"の数々、121ページ。

・・・言葉のひとつひとつを、しっかり受け止めたいので、あえて 引用しません!!

これだけに~ ・春 いのち受け容れるとき ・夏 いのち生い立つとき ・秋 いのち響きあうとき ・冬 いの
ち透きとおるとき ~ これだけ 引用させて下さい 「愛する 愛とは受け容れること。 戦争が絶えないのは
受け容れないからです。」と!! そして、巻末 「2016年 まだ見ぬ海の彼方を夢見ながら 佐藤初女」の一行!!!


☆    ★     ☆

2017.7.15うろこぐも2.jpg 
七月にうろこぐも湧き朝月と
 
2017.7.15あさづき.jpg


☆タイトルのバックはカワミズザクラの実・7/10の実はヒメコウゾ☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.15 15:59:17
コメント(8) | コメントを書く
[俳句&本紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.