1560462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴 陶 句 読

晴 陶 句 読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.05
XML
カテゴリ:「本」の紹介
​​ ​​
​​◎◎『三丁目写真館』

​​
写真・文 齋藤 利江       ・小学館

~副題「昭和30年代の人・物・暮らし」!! 著者 昭和14年生! 同時代の空気を吸って
きたから、どの写真からも 懐かしさと思い出がよみがえり、「現在」とのギャップ・時代の

流れの早さに、ただただボーゼンとしてしまう・・・・あの時代の中学3年で「赤城山写真
コンテスト」県最優秀賞爾来カメラ一筋!! 「タイトル」だけでも ・保育園・小学校・夏休み・運動

会・青春時代・卒園式・日本橋・有楽町・銀座・デパート・花嫁さん・外人さん・働く人た
ち・おんぶ・町の動物園・雨降りの日・台風一過・風呂敷のある風景・雪の日・いろいろ

な乗り物・ドライブ・バス・蒸気機関車・お花見・お祭り・七夕さま・ゑびす講・クリスマス
・子どもの遊び~同年代人には↑だけでも、いろいろ蘇ってくることでしょう!

「楽しみだった 給食の時間も 大好きな先生と一緒。」「誰でも自由に出入りできた学
校は近所の人達の散歩道でした。」などのキャプションとエッセイ(英文も)に、時々ウルウル。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.05 15:48:44
コメント(8) | コメントを書く
[「本」の紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.