【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ジョンリーフッカー

ジョンリーフッカー

2005.09.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「ブスと馬鹿は東大に行け」見事なキャッチフレーズに引き込まれて見続けて
今日がいよいよ最終回。
楽しみだぞえ。
長澤まさみとテレビで合えるのも今日が最後。
「タッチ」評判良くないけどおいらファンだからどーしよっかな。

「受験」って遠い昔のように感じるけど通ってきた道だったなあ。
勉強ってやればある程度まで伸びる。
でもね。限界って感じたのが受験だったかも・・・

あの頃に比べたら好きな事しか今勉強してないね。

物理と数学は当時宇宙人の言葉と一緒だった。
今もだけどね。

今になって言えるけど
「どんな仕事につきたいか」
なんて考えて大学にいく人なんて一握りだと思う。

だからこそあえて言うんだけど
「どんな企業があるのか、どんな仕事が向いているのか」
企業が50社くらい集まって大学作ったらいいと思う。

そこで将来行きたい就職先を選択させる。
実践的であり適性も見られる。

利益出ている企業だったらやるべきだと思う。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.16 21:18:16
コメント(12) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.