【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ジョンリーフッカー

ジョンリーフッカー

2005.09.21
XML
カテゴリ:きのこ
食べちゃたので写真ないけどショウゲンジはグラタンが合うね。
以前ヤギタケでグラタン作ったときも美味しかったけどぬるぬる系でないキノコは
バターとシチュー系がいける。

おいらがたびたびお邪魔するサイトに「ぎゅうぎゅうきのこ」ってのがあるけど
メッセージを送って見た。
http://www.babu.com/~gyu_suke/
このサイトにはキノコに愛情を力一杯注いでいる人が多い。
その点ではおいらと同じ志。
サイトのキノコ達人に交信を送ったらメッセージが帰ってきたので嬉しい。
予定通り行けば富士山で会えると思う。
又結果についてお会いできたら報告する事が出来ると思う。

今週は急に寒くなって秋の訪れを感じる。
この寒さで松周辺のキノコが一斉に出るはず。
代表的なキノコはやっぱアミタケ。
出ると一斉だからね。
同時にアミタケに寄生するようにオウギタケも出る。
結構おいらオウギタケ好きなんだ。
味噌汁にするととっても甘くていい香りがするんだ。
雑キノコだけど用途次第ではマツタケ採れなくったって充分楽しめるよ。

今週もキノコ週間。
どんなキノコと会えるかね。

まるで恋人に会える電車男の心境と同じだ。
V(^∀^)V
電車男と言えば明日が最終回だな。
絶対見るぞー!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.21 21:57:56
コメント(14) | コメントを書く
[きのこ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.