【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ジョンリーフッカー

ジョンリーフッカー

2007.09.30
XML
カテゴリ:きのこ
ハナイグチブラザーズはカッパさんと今日も行ってきたよ。
今日も雨。雨に濡れながら♪・・・気持ちはしずみぃ・・・カッパもずぶぬれ・・えーい・・それでもきのこが待ってるぅ。
てなわけでコメツガさんと約束しいたクロカワ採りも中止してショウゲンジブラサーズと化して○合目で採ってました。
ショウゲンジ4

朝なので暗いのです。
写真名手の方が多いので恥ずかしいのでがこれはこれでリアリティがあるかも。
アイシメジ
今日はアイシメジも結構顔を出していましたね。
このきのこ採らない人もいるのですがおいらは採ります。
ちょっとした苦味がいいのです。
ヌメリササタケ2
入った場所が○合目のふかふかじゅうたん地帯ということもありヌメリササタケの群生が出てましたね。このきのこの幼菌は大好きです。
実に美味しそうなきのこです。

今日は昨日より雨がひどく我慢大会でしたね。

コメツガさんと別れてからも根性で採りました。
ショウゲンジは昨日より若干少ないけど群生を見つけて籠一杯分は採りました。

かあちゃんからは食べる分だけ持って帰ってといいますが・・
♪そんなのかんけいねぇ
思わず冷蔵庫の迷惑も帰りみず・・
やっぱ採っちゃうんですね。

ショウゲンジは里山さんに教わった塩蔵に挑戦してみます。
とにかく数が半端じゃないもんで〔一度いってみたかった〕
今日はショウゲンジブラザーズでしたね。
カッパさんも満足いく程採れて良かったです。

ショウゲンジに関してはいままでこんなに採ったのは初めてです。
その代わりハナイグチのシロにいっていないので
ハナはこれから頑張って採ろうと思ってます。
とりあえず来週はハナイグチ狙いかな・・

寒くてダウン寸前でしたがショウゲンジのぼこぼこみると元気になるんですね。
富士の病はいよいよ転へと向いつつあります。
目をつぶって湯船に浸かるとショウゲンジだらけの映像が浮かびます。
気持ちよかーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.30 23:14:22
コメント(38) | コメントを書く
[きのこ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.