|
テーマ:英語のお勉強日記(7883)
カテゴリ:えーごはどーよ
Writingの宿題2つとReadingの宿題3つ。
ちゃんとやっていきました! 宿題の最後のほうは 電車の中であわててやったんだけどね・・・。 で、今日はListeningと、Writingの構成の作り方について。 Listeningはえらい難しいテープ・・・。 ぜーんぜんできなかったよ。7割近く勘。 しかも今回に限って自己採点でなく、 アラン(あ、先生ね)が回収して、 次回、採点して返してくれることに。あああああ。 返却されるときに、どうせまた 「Disaster!! What were you listening?! Are you crazy?!」とかいわれるんだろうなあー。憂鬱だよー。あー。 帰りがけに宿題返却。 宿題Writing Task1はけっこーいい出来!とほめられるも、 Task2の宿題はイマイチ・・・といわれてしまう。 ヒントとして 「AとBの比較」というお題のWritingのときは、 比較ポイントごとに段落を切ってしまうと穴ができやすい。 Aはこうだ、Bはこうだ、とA、B別の構成で段落をつくると 両方に言及していることを示すことができるのでヨイ、と教わる。 こーいうのってまさに「テスト対策」って感じ。 今日のアラン、びっくり発言: 「日本の大学生はガキ(not mature)で怠け者(lazy)だ!」 「社会学なんて役に立たない学問だよな!」 「肉を食うなんて狂気の沙汰だ!君たちは地獄に落ちるよ!」 (※彼はかなり厳しいベジタリアンなのである) そんなこんなで 「やっぱり、この人、先生としては優秀かもしれないけど 人間的に微妙に・・・アレじゃないか・・・?」 とか思ってしまいがちな今日この頃。 まあ、本気で言っているのか、 無表情でジョークを言っているのか、 微妙に判断しかねところもあるんだけど。 残りのぶりかんで確認したいと思います! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[えーごはどーよ] カテゴリの最新記事
|