1557187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Welcoming School of… MSU1855さん

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

ニューストピックス

2005.06.20
XML
せっかくMさくんに携帯を借りることができたのだから
大学院コースが始まるまで携帯については様子をみよう思ったのだけど、

・借りた携帯、なんか不調な時があったりしたしー
・自分の固定した番号がほしいしー
・ていうか、やっぱり自分のが早く欲しいしー

ということで「まいおうん新携帯」を買ってしまいました。
(コンシューマリズムの偉大なる申し子と呼んでください。)



じゃーん。

ms_nokia


NOKIA 3220 on 02
契約タイプは Pay as you go (プリペイド支払い)です。


Pay Monthlyを選べば最新機種が無料で手に入ったのだけど

・動画とかビデオとかあんまりスゴい機能とかつかわないしさー
・住所の証明とか準備するのもめんどいしー
・最後に契約解除をしたりするのも鬱陶しそうだしー
・そしてなにより、僕、携帯で長話しないしー

ってことで。
ま、東京で会社員をしているときですら
一番安い契約タイプで無料通話分を1回も使い切れなかった僕ですからねー。
(こういうことには基本的にケチなのである。)


ちなみにキャリアについては特にこだわりはなかったのだけど

・Vodafone → 日本にもあるからおもしろくない
・Orange → 宣伝がいやだ 名前がやすっちい
・3 → ロゴがなんだかパンクだし・・・
・T-Mobile → ピンクだし・・・
・Virgin → そこはかとなくマイナーなにおいがしてしまった

というわけで、なんとなくO2。


機種については、

・ソニエリ → 日本でも同じのがあるしー
・シャープ → いいんだろうけど、やだ。
・サムスン → んー・・・。なんか・・・ね・・・。

ということで、ノキアかモトローラに絞ってしまった。

あ、でも、TriBand以上であることは必須条件。
そしてUnLockの方法が簡単に入手できることも。
ふっふっふ。とーぜんですね。

http://www.foneszone.co.uk/unlock_form/Nokia/3220.php


というわけで、
使い方を理解し次第、
新しい番号を告知していきますのでよろしくおねがいします。
(関係の皆様。)


ところでこの携帯ではこんなこともできたりするらしいのだけど
最も使わない機能であることはいうまでもない。


ms_nokia2
クラブで大人気だ!(ほんまかおい)


てなことを日本語サイトで探してみたら
「ITMedia」で取り上げられていたのでせっかくなのでリンクっと。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/01/news093.html



なかなか物欲の海から抜け出せませんね・・・ぼく。

---

そしていろいろいじっているうち
間違ったPINを何度も入力してしまい、
SIMがリジェクトされてしまった・・・。

ああ、店にもっていかなきゃ・・・。
設定、リセットしてくれるといいなあ。

とほほのほ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.21 17:09:21
コメント(2) | コメントを書く
[じょんどー的めぢあ文化論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.