1564524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん
人について学ぶ旅 お手伝いジャージャーさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

ニューストピックス

2005.08.07
XML
プレスリリースから反応が遅れちゃったけど、「時差」ということでご容赦ください。




テレビ番組を見て、録って、投稿する無料ブログサービス「テレビブログ」 2005/07/13

メタキャストは、テレビ番組に関連したブログのASPサービス
「テレビブログ」ベータ版を7月13日に開始した。
シックス・アパートのブログサービス「TypePad」を採用し、
テレビ番組に特化したコミュニティポータルを作り上げたい考えだ。


続きはCNET JAPAN → 
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20085319,00.htm


「テレビ」を軸としたブログによってコミュニティを作ろうというアイデア。

実はこの会社の社長さん、井上大輔さんは僕の会社のOBなんだけど
このアイデアについては井上さんが会社にいた時から
新規事業として立ち上げようと橋本大也さんをブレーンに交えて暖めていたものだったらしい。

でも会社の動きがトロいので飛び出して会社を興しちゃった、ってわけですね。

ちなみに、この井上さんは僕と部署が近かっただけでなく、
このテレビブログのアイデアについての研究会を一緒にやらせてもらったりと、
じょんどー、けっこう仲良くしてもらってたのです。

井上さんが会社を辞めた後、
「おたがい、新天地でがんばろー!」って個人的な飲み会をしています。

この時の模様は、会社設立の話題と絡めて日記に書いてますね。
(名前がINさん、Hさん、と匿名になってますが。)

2005.04.06 勝負をかけるタイミングだ!

残念ながら僕はウェールズでの外タレ修行中にて
日本のテレビについては何も日記をかけませんが、
読者の皆さんで日本のテレビ番組について何か記事を書くようなことがあれば
「テレビブログ」にトラックバックかけてみてあげてください。

(でも、ぱっと見、使い方と仕組みが分かりづらいのが難点だよね・・・。)

というわけで、僕には何の直接のリターンもありませんが(笑)
じょんどーの知り合いの会社ということで、ひとつ、よろしくおねがいします。

・テレビブログ
http://www.tvblog.jp/

・株式会社メタキャスト
http://www.metacast.co.jp/


その他記事:

・橋本大也さんのブログ「情報考学 Passion For The Future」
2005年07月14日 新会社設立と「テレビブログ」サービス開始
※橋本大也さんのブログからあちこちのニュースリリース記事へのリンクがあります。


・井上大輔さんのブログ「メタキャストCEOのTV観察日記」
http://tvblogger1.tvblog.jp/
※おぉ、リアル社長日記・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.07 21:57:49
コメント(0) | コメントを書く
[じょんどーと愉快ななかまたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X