1557250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Welcoming School of… MSU1855さん

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

ニューストピックス

2005.09.13
XML
せっかくテレビチューナーを買ったりしたのですが、
寮にいるときはほとんどラジオを流しっぱなしにしています。


主に聞いているのは「Red Dragon FM」。


キャッチは「South Wales' No.1 Hot Music Station!」。
カーディフベイの脇に放送局があります。
ベイのボーリング場の横にもサテライトスタジオがあります。

先日のお祭りでも
ステージ上でRed Dragonの公開放送(親方さんが見たのはこれ)をやるなど
かなり地元密着の放送局をアピールしています。

そういえば地元ラグビーチーム「Cardiff Blues」の
オフィシャルRadio Stationでもあるんだっけな。


UKのラジオ局は局ごとにつよい特徴をもっていて
ジャズを中心に流す局、60sの音楽に強い局、とかあったりしますが
レッドドラゴンは「South Wales' best mix of the 80s, 90s and Now」だそうです。
BBC1に比べると若干「Now」な頻度が高いかな。

シャルロット・チャーチがやたらかかるのは「South Wales'」だからか。


地元局ということのためか、
BBCなどに比べるとリスナーとの電話でのやり取りが多い気がします。
内容はクイズ、懸賞当たっておめでとう、などなど。
シロウトさんが余計なことを言い出さないか、なんだかドキドキしてしますが
とくに問題のあるような発言は今のところ聞いたことはありません(笑)。


しかしラジオ局を口火とした外タレデビューはあまりに難易度が高いな。要検討。


ここで突然ですが「Red Dragon FM」会社情報。
(http://www.mediauk.com/より)

---
Type: Local
Owner: GCap Media
Coverage area: Cardiff and Newport
Launch date: 11 April 1980
Formerly known as: Red Dragon Radio
---

・・・というわけで、地元資本のような顔をしつつ、
GCap Mediaという巨大メディアグループの一企業なのです。
このGCap Media、ほかにもXfmとかCapital Goldといった有名どころのラジオ局を保有しています。


イギリスのローカルメディアはほとんどこのパターンなのだった。

このあたりについてはまた今度改めて書きますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.14 21:42:13
コメント(2) | コメントを書く
[じょんどー的めぢあ文化論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.