1557246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Welcoming School of… MSU1855さん

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

ニューストピックス

2011.01.29
XML
エジプト大変なことになってるなー、ということでずーっとCNN。


中東最大の親米政権が倒れちゃったらアメリカにとっても死活問題だ。

オバマ大統領「ムバラク大統領にはこないだ交わした民主化の約束を守ってほしい」。

ムバラク独裁政権を支持しながら、デモの民主化要求側面は否定しないという
なんともうまい声明だよな、とか思ったり。



そしてインターネットの完全遮断。
エジプトも中国のように一元管理されているのかと思いきや
そういうわけではないらしい・・・
なんだけど、できるもんなんだね、そんなこと。

どうやってやったのさ?とみてたら、こんな記事があった:

エジプトのネット完全遮断:その詳細
- http://wiredvision.jp/news/201101/2011012921.html

このやり方が実現可能なら、日本でも「国家非常事態宣言」とかあったら
NTT系の会社はおそらく政府に全面協力する(せざるをえない)だろうことを考えると
インターネットを「落とす」ことは比較的実現可能だってことだな・・・。


面白い・・・といったら不謹慎だけど、
ニュースジャンキーには目が離せない動きが続いてますな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.31 21:12:42
コメント(0) | コメントを書く
[じょんどー的めぢあ文化論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.