17068733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かぶ1000投資日記

かぶ1000投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かぶ1000

かぶ1000

Free Space

​《累積利益》
+687,097,572円
※税引き後、配当含まず

《年次運用成績》
2001年 +4,942,065円
2002年 +3,260,965円
2003年 +7,046,117円
2004年 +17,516,302円
2005年 +21,945,285円
2006年 +9,202,718円
2007年 +3,536,744円
2008年 -6,346,665円
2009年 +14,869,319円
2010年 +20,851,230円
2011年 +22,538,235円
2012年 +31,616,726円
2013年 +78,524,802円
2014年 +36,755,274円
2015年 +44,638,855円
2016年 +50,984,590円
2017年 +32,019,826円
2018年 +13,790,090円
2019年 +96,208,562円
2020年 +1,781,697円
2021年 +50,691,853円
2022年 +69,895,680円
2023年+148,400,379円
2024年 +84,298,020円
※4/30現在 税引前・配当含まず

Category

Favorite Blog

週間パフォーマンス… New! らすかる0555さん

主力株候補のアイデ… みきまるファンドさん

2024年4月の運用結果 snoozer8888さん

たーちゃんファンド たーちゃん001さん
ゲーマーよ。 株で… 投資ゲーマーさん
しんの株式投資日記 ソンキンさん
Bluebonnet bluebonnet7385さん
投資と子犬と日常と uki5496さん
とりとめのないこと ひろ20070614さん
www9945の公開プロフ… kitakujinさん
2023.02.28
XML
【2月運用成績】

月次 +24,083,634円+配当385,000円(+7.84%)
年次 +31,371,599円+配当385,000円(+10.46%)
※税引き前・配当含まず

☆2月総評☆
「大幅続伸」
 今月は+24,083,634円+配当385,000円(+7.84%)となり大幅なプラスとなった。指数は日経平均、TOPIXは小幅に上昇も、マザーズ指数は軟調に推移。保有銘柄は低PBR銘柄を中心としたバリュー株全般に堅調でPF全体を牽引した形。年初来で見た運用成績もいずれの指数を上回る成績となり1月のビハインドを取り戻すことが出来た。ただバリュー株への物色が鮮明になったこともあり、狙っていたバリュー株が投資前に大きく上昇してしまう事が多々あり、投資するチャンスを逃してしまった銘柄もいくつかありそこは反省すべき点だった。また、2月は3月期決算企業の3Q決算の集中月のため、決算がらみで期待値が高い判断した2銘柄の短期売買を実践。結果はいずれもプラスとなり好調だった。3月は配当権利落ちに向け引き続き株価が堅調に推移するかどうか注視つつ、好調を維持できるよう気を引き締めて取り組んでいきたい。

【PF】
現物 326,099,000円(16銘柄)
(含み益+63,890,000円)
信用 25,004,770円(1銘柄)(維持率999.9%)
(含み益+1,266,823円)
CP 4,005,776円

【指数月次/年初来】
日経平均+0.43%(+5.18%)、TOPIX+0.91%(+5.37%)、マザーズ指数-3.51%(+2.50%)

【主な取引内容】
買付銘柄
・新規買い2銘柄、買い増し1銘柄

​​売却銘柄​​
・一部売却1銘柄

​​​​・8058 三菱商事 (確定利益+1,473,018円)​​​
​【売却理由】決算発表が例年場中だったが発表がなかったため、何らかの株価にインパクトがあるアナウンスがあるのではないかと引け間際に4,304~4,305円で5,000株信用買い。結果、自社株買い+自社株消却+増配を発表。翌日株価が大きく上がったため4,600円ですべて売却して利益確定へ。確定利益は+1,473,018円となった。

​​・6568 神戸天然物化学 (確定利益+692,248円)​​
【売却理由】通期業績の大幅な上方修正を発表して株価が急騰したがまだ上値余地があると考え1,731円から1,670円まで7,000株買い下がり、その後株価が大きく上昇したため、1,750円から1,899円まで売り上がりすべて売却。結果デイトレードとなった。確定利益は+692,248円となった。

※以上2銘柄はすべて売却済み


​​​※当ブログに掲載されているコメントや個別銘柄への考察はあくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。情報の取り扱いの際は結果責任の原則を順守して頂いた上、くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。 ​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.28 22:22:22
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.