127838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

January 15, 2006
XML
カテゴリ:子供たち
昨日の夕方テレビを見ていたら名古屋ドームで輸入車ショーをやっているというニュースが
流れました。そろそろアピタとかではなくどこかにちゃんとおでかけしたいと
思っていたので早速旦那に話しました。
すると旦那は「でも夕飯鍋で明日の昼は雑炊にするつもりなんやろ~。昼飯食べてから
出かけると帰り遅くなっちゃうし」といいました。
私は涼しい顔をして「雑炊は夜食べればいいじゃん。昼は外で食べれば?」と返答しました。
昨日日記に書いたばかりなのに何の反省もなくぐうたら&浪費家嫁発言しました(汗)
旦那もそれ以上の反論はなく輸入車ショー行き決定♪
今朝10時ころからお出かけしてきました。
途中で少し早目の昼食をとり(外食は何食べてもおいしいね♪)、いざ名古屋ドームへ!
駐車場に入るのに少し渋滞しましたが案外あっさりと中に入ることができました。
初めての輸入車ショー。かいくんはワクワクしていましたが密かに初体験の私もワクワク♪
すばらしーーいお車がたくさんありました。
会場で初めてアキバ系らしき方々を多数目にしました。リュックをしょって眼鏡をかけて
車よりもコンパニオンのおネエちゃんの写真ばかり撮っておりましたよ。
人も当然すごく多くて元々あまり車に興味のない私は早々に飽きてしまいましたが、
さすが旦那とかいくんは目をキラキラさせていろんな車を眺めておりました。
会場入りする少し前に寝てしまったかなくんは会場にいる間ずっと眠り続けておりました。
彼はだいたいいつもこんな感じですね。
なんだかんだで1時間以上いて喉も渇いてきたしそろそろ帰ろうかと旦那と話をしていると
突然会場に場違いな歌が流れ出し・・
なんとマジレンジャーの主題歌が!ちびっ子のためにマジレンジャーショーが
日に二回開催されていたらしいのです。
もうかいくんはそちらの特設会場の方に走り出していたので、かなくんがまだ寝ていたので
ベビーカーを押しがてら車を見てくると旦那がいったので、私とかいくんとで観覧することになりました。
ショーは私からすると子供だましというか突っ込みどころ満載だったので、かいくんに「面白い?」と聞くと
もうすでに彼はマジレンジャーの世界に入り込んでいて聞く耳持ってませんでした。
悪者にマジレッドがやられマジレンジャー、ピーンチ!というところで、頬を紅潮させ手に汗かいて
見守っていたかいくんは(この時すでに呑気に椅子に座っていられず椅子から立ち上がってました)
とうとう我慢しきれず大声で
「マジレンジャー!頑張れー!!」と!
私はビックリしすぎて椅子から落ちそうでした。
するとかいくんの声に触発されたのかあちこちのちびっ子達から同じように
「頑張れ!」と大声援が・・
子供ってすごいですねー。泣き出す子供もいました。
私もかいくんもこういうショーは初めてでかいくんはショーに驚き私はかいくんに驚きました。
そしてお約束どおりまさかの大逆転でマジレンジャーが勝利しショーは終わりました。
ようやく椅子に座ったかいくんは
「はぁ~勝ててよかった!大変なことになるとこやった・・」
と一言。
ずっと笑いをかみ殺していた私は大爆笑してしまいました!
そしてショーが終わったあとはマジレンジャーとの握手会。
かなり並んでようやく握手できたのですが、握手をする前に司会のお姉さんが
「マジレンジャーに一言声をかけてあげてね♪」といっていたので
かいくんは何かいうのかなーと思ってみていたら
マジレンジャー一人ひとりと握手するたびに
「強くなれよ!!」と!(激爆)
周りに人がいなかったら笑い転げてましたよ、私。
そんなこんなで楽しんで帰ってまいりました。

そんな輸入車ショーでしたが一つ大事件が・・
マジレンジャーショーが始まってかいくんが走り出したので
「走ると危ないから歩いて!」とかいくんの後を追いかけて走り出した私。
あっ!と思った瞬間見事に体が前につんのめってカエルのように前に転がっていました。
思い切り膝を強打!!
でも恥ずかしさの方が先だったので、秒速で床から起き上がり後ろを振り返ったら
旦那がポカーンとこちらを見ていました。そしてその一秒後に大笑い!
「お前何やっとんの!?靴まで脱げて転がっていっちゃっとるしー!」だと。
見ると確かに片方の靴が脱げてかなり向こうに転がっている・・
慌てて立ち上がり靴をはきにいきました。車のブースの裏だったので、他人にはほとんど
気づかれていませんでしたが、恥ずかしかったですー。
なんで何もないところで転んだのか・・!? トシだからでしょうか!?
後から旦那に聞くと転んだ瞬間は奴は見ていないらしいです。
ふっと前を見たらお前が転がっとったぞ、靴が脱げてさ、と帰宅してからも思い出して
彼は大笑い。いやはや参った、当分笑われそうです。
そして強打した膝ですが、大出血でもしていそうなほど痛かったのですが帰ってから
見てみると全然傷にはなってませんでした。
でも両膝とも青アザになってきています。
そして膝立ちしようものなら恐ろしい激痛が・・・
老化は足腰からといいますが、本当にそのとおりなんですねー。
皆様もお気をつけくださいませ!!
盛りだくさんの一日でした♪

かなくんの発作ですが、今朝起き抜けに20秒ほどありました。トホホ・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2006 10:38:26 PM
コメント(10) | コメントを書く
[子供たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X