127835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

January 21, 2006
XML
カテゴリ:子供たち
今日は旦那が仕事だったので昼間子供たちと三人で過ごしました。
かなくんは最近本当に調子がよく、発作も一日に一回あるかないかの状態。
今日はお昼過ぎに眠くなってきてグズグズいうので座り抱っこしていたら久しぶりに
その状態で寝入ってしまいました。その時に20秒ほど体がビクンとなる発作が
ありました。
お昼寝時に発作は珍しいんだけど、昼寝自体最近していなかったので昼寝してくれただけでも
いいかって感じです。
かなくんの調子がいいので、最近の日記の内容も気が緩んだというか、バカ話などになってきて
だんだん私の露呈したくないバカっぷりが露わになってきています。
こんなことではイカン!と思っているのですが、最近はほとんど自分で自分の暴走ぶりにとまどっています。アワワ・・
幸い私にはとても居心地のよいレンタル掲示板があるのでそちらの方でバカキャラを発揮して、ここではおとなしくしていたいです。

今日はかいくんとかなくんがほとんど初めてといっていいほどの兄弟ゲンカを繰り広げてくれました。
JAFから月1で届く雑誌の取り合いをしだして(ショボいものを取り合う我が息子達・・)当然かいくんが取り上げて
部屋の中を逃げて歩き、それをかなくんが泣き喚きながら追いかける、といった具合です。
普段はお互いにそんな雑誌見向きもしないくせに、どちらかが手に取ると取り合いになってしまうんですよね。
なんで子供ってそうなんでしょーねぇ・・
私は妹と5つ年が離れていたので小さい頃はケンカにもならなかったので、全く彼らの心理が読めません。
ともかく母が内職に精を出しているのにバタバタしてくれてブチ切れです。
あぁ、一度でいいから一人南の島でのんびりお菓子でもいただきながら読書三昧してみたいです。

そのうち2時間ドラマの再放送が始まり、パトカーが出てきたのでかいくんはテレビに没頭し、ケンカは終了しました。
やっと平穏な時間が訪れるかと思いきや、うちのテレビは2画面なのですが
隣の画面の番組の方が
面白くなってきたらしく「おかあさん、こっちのやつが見たい」と。
変えてやって30分もしないうちに「なんか面白くなくなってきたで、やっぱりこっちのにして」といいだし
もー怒りが頂点に達しました。
「おかあさんはあんたのリモコン係じゃないの!!」と怒鳴りつけてやったのですが、いつものことと
かいくんは全く動じず「いいで、こっちのにして!!」
・・もう、疲れます。
2画面テレビも良し悪しですね。このテレビは旦那が独身の頃に使っていたもので
結婚してそのまま使っているので、最初の頃はどちらの画面を見ていいかわからず
とても見づらかったのですが、慣れてしまった今となっては2画面でないと
おトクな気分になれなくて
すっかり2画面にハマってしまっています。まぁいわゆる二度おいしいって気分です。
でもこういう小競り合いが一日に何度も起きるので全く参ってしまいます。
誰にも邪魔されずにテレビも一日のんびりと見てみたいですね~。
いつものこととはいえなんだか疲れた一日でした。
アルコールでこの疲れを癒します♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2006 06:21:24 PM
コメント(10) | コメントを書く
[子供たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X