127836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

February 8, 2006
XML
カテゴリ:子供たち
今日は一ヶ月ぶりのかなくんの外来の日でした。
なので、その様子を静かに、且つ熱くブログにて語ろうと一人心に決めていました。
それなのに、あぁそれなのに、またかいくんがやってくれました。
一言お断りしておきますが、決してネタではありません。
全てホントのこと、実話でございます。

今日かいくんの保育園のお迎えにいった帰りに近所のスーパーに少しだけ
寄りました。子供たちを連れて買い物は極力避けたかったのですが
買い忘れた食材があったためやむを得ず店内へ。
かなくんはカートに乗せ、かいくんは歩いて買い物をしました。
スーパーに長居は無用なので(かいくんは何か買ってくれ、と言い出すし
かなくんはおとなしくしていてくれないの)早々に買い物を済ませ、レジも
通り抜けたところで、お決まりのかなくんのカートから降ろせ!攻撃が
始まりました。なんとか宥めながら買い物袋に食品を入れていたのですが
あまりにうるさく、そしてカートから脱出を図ろうとするのであせっていると
かいくんが「かなくん、おりたいって言っとるよ。ぼく、見とったるで
おろしたってよ」というので(このガキはあてにならんからなぁ)と思ったの
ですが、かなくんの攻撃がピークに達したので仕方なくカートから降ろし
よたよた歩いていくかなくんの後を追うかいくんに
「ほんとにちゃんと見とってよ!」と声をかけました。
レジ係りがレジ袋を少なくいれたので、レジに貰いにいってまた食品をつめ
辺りを見回すと子供たちの姿が見えない。
あちゃ~!と慌てて探しに歩き出した私の耳にかいくんの声が!

  「たぁすけぇてくださぁぁーい!たぁすけぇてくださーーい!」

助けてください??ナニ、それ!?ナニが起こってるの!!
頭がブッ飛びそうになり、声のする方へダッシュ!!!
すると、店内出入り口の辺りに二人が床に座っていました。
かいくんがかなくんを抱きかかえている感じでかなくんはナゼだかくつくつ
笑っている。そしてかいくんは笑っているかなくんを抱きかかえながら
さらに声を張り上げて

   「たーすけてくださーーい!!」

でも状況的には別に助けを呼ぶような状況ではない・・
意味がわからず少しポカンとしていると、かいくんが今度は歌を歌いだしたのだ!

  ♪ひーとみーを、ラララ~、ラーララーララーララー
             そーれだーけで、い~いぃぃ~♪

すると、近くにいた買い物客(たすけて、の時点で少し人が集まっていた!)の
女の子が友達らしき女の子に
「あれ、セカチューのマネだよ!カワイイよね!!」などといっている声が
耳に入ってきました。
 
 セカチュー!?

そこでようやく手のひらサイズの私の脳みそがフル回転!
セカチューだよ!
以前よくテレビでセカチューの映画のCMを見た方もいらっしゃると思いますが
主人公の男の子が確かあれは空港で恋人の女の子を抱きかかえて「助けて
ください!」と叫んでいましたよね?
まさにあのシーンを再現していたのですわ、あのオトコは!!
そしてこれまたネタのような話ですが、店内のBGMはまさに「瞳を閉じて
by 平井堅」だったのですよ!!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
あのクソガキはスーパーで映画のワンシーンを見事に再現してのけたのですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
コトの真相が全て明らかになったとき、私のとった行動は速やかにかなくんを抱きかかえ
買い物袋を手に店の外へ猛然とダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ダッシュする際には立ち見客の皆様に曖昧な愛想笑いを浮かべて誰にともなく
会釈をしてきたさ。
穴が、穴が、穴があったら頭からまっさかさまに潜り込みたい心境ですた!
かいくんはそんな私の後ろをゲラゲラ笑いながらついてきたさ・・・
「おかあさん、ぼくさぁ『たすけてくださーい』ってやったよ。かなくん抱っこ
 してさぁ、テレビとおんなじやった♪歌もやっとったで、ぼくもうたったし」
と、車の中でほざいておりました。母は憤死しそうだったわ。号(┳Д┳)泣
路上ライブならぬ路上ドラマを演じてきた男は満足したのか、帰ってきて
私が台所仕事をしている間に健やかにお眠りあそばされていたよ。
叩き起こしたい衝動を抑えるのに一苦労でありました。

そして、本当はメインになるはずだったかなくんの外来でしたが、コントロールが
ついているということで、また同じ量の薬を貰って帰ってきました。
次回は一ヵ月後です。
ともかく、今日はとても疲れました。スーパーでのことは全て夢であってほしい・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2006 12:42:14 AM
コメント(16) | コメントを書く
[子供たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X