127837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

September 27, 2006
XML
カテゴリ:たわいもない話
 かいくんが生まれたときに購入した「母子手帳ケース」なるものがあるのですが
その後かなくんも産まれて今は2人分の母子手帳をそのケースに入れています。
当然2人分用のものではないのでケースはパンパンです。
それに加えて二人の保険証やら小児科や歯医者などの診察券などがたくさんあって
どうしたものか~と結構前から思っていました。
 2人分入るようなものはお店とか通販とかではなくて、じゃあ2人分入れても
大丈夫な大きなポーチというかケースとかを考えたのだけど、あんまり大きなものを
バッグに入れるとその分重さも増えるし中もかさむし・・・で、悩んでました。

 今日内職に行った帰りに遠回りをしてまたまた手芸屋さんに立ち寄ってきました。
一応レース糸を購入するつもりだったのですが、ハンドメイドのいろいろなキットが
あってその中にカード入れなるものがありました。
とっさに「これ、いいじゃん!」と思ったけれどそれは純粋にカードの収納ケース
だったので、母子手帳はともかく乳幼児受給者証が入るくらいの大きさは欲しいなと
思ったので、ウロウロと店内を見て回りました。
いつもレース糸のコーナーしか立ち寄らなかったので、他のコーナーも見てみると
いろいろなキットがあるし、リネンのコーナーもあって、リネンのバッグもキットで
売っていて「そうなんだ~。いいなぁ♪」とこれまたウットリしていたのですが
ミシンがないゆえに諦めました。
ていうか、きちんと作れるかどうかがそもそもの問題だし、私の場合・・・(汗)。

 脱線しながらもやっぱり母子手帳ケースというか診察券ケースというか、そんなのが
欲しくてふと思いついたのが
 「ヤフーオークション」!

 私はヤフオクはまだやったことがなくていつも夫がなんやかんやと購入しています。
試しにヤフオクで検索してみるといろいろな母子手帳ケースが出てきました(嬉)♪
で、るんるん気分で見ていたのですが、やはりハンドメイドのものが気になります。
リネンの生地で作られていて配色というか生地あわせが絶妙で本当にシンプルで
すっきりしたものや可愛らしいものがたくさんありました。
その中でひとつとっても心惹かれた母子手帳ケースがありました。
それはやはり1人用のものなのですが同じ方が出品されていて、ひとつは小花が散った
可愛らしいものともうひとつはマリンブルーのさわやかなもの。

 うっ、どっちも欲しいなぁ~。うぅ~む~!

 値段も今のところ1000円で手ごろな価格だし。
でもどっちも捨てがたいなぁ~・・。
子供が2人いることだし、思い切って2つ買っちゃうか!?

 と、ここまで1人で盛り上がって勢いよくそのまま「ポチッ」としそうになったのですが
ヤフオクはなんといっても初めての経験。
仕組みがよくわかりません(汗)。
ヤフーIDは夫のになっているし、私のIDなんてないし、「ポチッ」としても
夫が落札したことになって夫宛のメールしかこないだろうし面倒だな~・・と諦めかけた
ところにひょっこり久しぶりに夫が帰ってきました。今週初めてのご帰宅です。
シャワーを浴びて軽く食事をしてまたそのまま仕事に出るという慌しいなかで、とりあえず
「ヤフオクがやりたいんだけど」
といってみました。
「ポチッとしたかったけど、IDとか私のじゃないしどうしていいかわかんなくてさ」
というと、何とヤツの口からはトンデモない一言が・・!


  「ナニ?一体、ナニ買うの?
    『母子手帳ケース』?それ、必要なものなの?
      いくらするの。・・1000円かぁ・・。ま、いいけどさ」
 

   まるで刑事暦○十年のような尋問口調ですよ?!


  あのさぁ!
  「それ、必要なものなの」?
    「ま、いいけどさ」??


チタンのネックレスとか(←ガラの悪いチンピラか?!)
「うる星やつら」のDVDとか(←オタクか?!)
車に搭載するなんかよくわからんヤツとか(←それこそ、必要に差し迫ったモノか?!)

 そういう、私にしてみればほとんど「どーでもいいブツ」ばかりをヤフオクで購入しておいて
その態度は一体ナンだ!?チタンのなんて8000円もしてたじゃん!!
「うる星やつら」だって確か4000円とかいってたし!!
オマケに「買ってくれ」なんていってないしさ!
自分の小遣いから買うんだし、その小遣いも内職代から出てるんだし!

 
 夫にとやかく言われる筋合いはございませんっ!!



 カチンときたので、この話は途中で話すのをやめました。
夫も急いでいるようで、地雷を踏んだことには気づかずに仕事に旅立っていきました。

 うわ~、腹立つ!!
「うる星やつら」なんかよりよっぽど必要性のある買い物なんですけど(怒)!

 一応落札期間がまだあと3日あるからその間に自分で何とかしよう。
本当に久しぶりに心から「欲しい!」と一目ぼれしたものだし・・・。

 夫、今度帰ってきたらどうやって返り討ちにしてくれよう・・・。
言い方ってものがあるじゃん。思い出してもあの口調にイラつきます。
「ヘンな買い物するなよ~。ムダ遣いなんて絶対するんじゃねぇぞ」みたいな感じ!

 ホントは、あぁいうのが自分で作れればいいんだけどなぁ~・・・。
なんだかちょっとハマってしまいそうな予感。
でも、あぁダメダメ!!
なんといっても家庭科で「2」(←10段階評価で・・汗)を取ったことのある(一応)女ですから!
明日ヤフオクに挑戦してみよ~っと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2006 12:12:26 AM
コメント(4) | コメントを書く
[たわいもない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X