718923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003/08/03
XML
若き日の訪問販売は、明日にします。

スペインのサッカーチーム、レアルマドリードが来日。
ベッカムの人気は凄いが、今までサッカーに感心がなかったオンナども(失礼!)が、キャーキャー叫んでいる。
雲の上の人間なので、妬みとは判っているけれど、チョッとおかしいんじゃないか。
テレビ局は節操がないので、人気があればただヨイショ!するだけなので、本質が見えてこない。

明石家さんまが、ジダンの方が10倍上手いと言っていたが、良くぞ言ってくれた手を叩いたが、これをスポーツキャスターやアナウンサーが言ってほしい。
さんまの横にいた女性アナウンサーが、さんまがベッカムにインタビューする仕事を断ったと聞いて、そんなことするさんまさんも凄いと手を叩いていた。バカかこのアナウンサーは、もっとマシなことを言え、否、言ってくれとお願いしたくなる。
小泉首相が人気絶好の時は、何も言わなかったテレビ局の体質は、全く変わっていない。

私は、中学のときペレをテレビで見て、衝撃を受けました。史上最強といわれる1970年メキシコワールドカップのブラジル。(1958年スウェーデンワールドカップのブラジルという説もある)
当時のブラジルはペレを中心に、トスタン、リベリーノ、ジェルソン、ジャイルジーニョ、クロドアウト、カルロス・アルベルト等々、正に英雄たちがキラ星のごとく並ぶ最高のチームでした。
他にも、ジョウジ・ベスト、ベッケンバウワー、クライフ、マラドーナ、サッカーの素晴らしさを教えてくれたスター達でした。
ジーコが全盛期にトヨタカップでフラミンゴのメンバーで来日し、国立競技場で試合をしましたが、私は、その国立競技場で見ていました。試合後、ジーコを10メートルの距離で見ることができました。当時は、カメラなどは持っていませんでしたので、今思うと非常に残念です。(ベッカムのファンは、昔のサッカー選手は知らないだろうな?・・・笑)

ペレの影響で、野球少年だった私は、高校ではサッカー部に入部。
当時、サッカーはマイナーなスポーツで、少ない部費と指導者がいませんでしたので弱小チームでしたが、どんなキツイ練習をしても辞めようと思ったことはありません。

そんなオールドサッカーファンの出る幕ではないことは判っていますが、どうしても言いたいと思う。
はげ頭のジダンや大五郎カットのロナウドの方が、ベッカムより凄い選手だと。
(頭が薄くなり、腹が出たおっさんのただのヒガミ?・・・かな)

まあ、こういう暴言もたまには、言わせてください。
今の若いサッカーファンは、どう思っているのかな?と思う。
もちろん純粋にサッカーを愛する女性が多いことも判っています。

テレビ観戦が殆んどになってしまっているので、これを書いていたら、久しぶりにグラウンドで見たくなってきました。
テレビの前で、ビール片手に文句を言っている私のようなオールドファンも結構いるのかもしれない。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/07 11:10:32 AM
コメント(1) | コメントを書く
[何でも言いたい放題!] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

コメント新着

吉原 健@ Re[1]:人生が二度あれば・・・(03/17) 開拓父ちゃんさんへ   池永さんの話をし…
ぽれぽれローズマリー@ Re:最後までひょうひょうとして!!!(01/25) お気持ちは、きっと届いていたと思います…
ぽれぽれローズマリー@ Re:今時の若者は!!!(05/22) こんばんは。 会見を見ていて、本当に心…
ぽれぽれローズマリー@ Re:たかがサラリーマン、されど偉大なるサラリーマン!(02/14) お久しぶりです(^^) 鍛冶屋の息子さんのお…

お気に入りブログ

今日は帰省 New! 高柳全孝さん

いつもと同じ? New! k-nanaさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

連休にペンキ塗り New! 釈円融さん

博多の観光人力車に… New! 神谷商店さん

もっとギラギラと燃… New! よびりん♪   さん

新緑鮮やかな季節、… あかだま0223さん


© Rakuten Group, Inc.