672560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Jan 30, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は日曜日だけど、夫、一日仕事。
しかもこの寒い中、外で仕事。
振り替えで、明日の月曜日は仕事を休みたいって言ってたけど、結局明日も行かなきゃならないことになりそう。
ああ、仕事ってやつは・・・。
夫の会社は土日が休みだけど、土曜日の午前中は通常仕事に行かなきゃならない。土曜日一日中ってこともしばしば。たまーに、日曜日も仕事だったりする。
たまーに土日が休みだと、夫、すっごい休んだ気分になるって。そうだよなぁ。いっつも残業残業だもんなぁ。ご苦労様。

昨日は、午前中も仕事に行かなかった夫。
せっかくだから何かしよう、ということになったんだけど・・・寒くて寒くて何もする気になれない。
結局午後から、義母に子供を預かってもらって、久々にトリノのチェントロに行った。
トリノのチェントロ、Via Po、Via Gallivardi、Via Romaをフラフラと歩く、というのは、私が妊娠する前までは1ヶ月に一度は絶対にしていたんだけど(もっと前は、ほぼ毎週土曜日の午後は、だった)、ここ数年、全然してなかった。3度くらい?? 最後に行ったのは、去年の7月だったのを覚えている。その前はその1年くらい前かも・・・。
私たちのお決まりコースが、CD屋。
夫も私もメタラーなもので、せっかくトリノチェントロに行くんだったら、CDはとりあえず抑えておかないと。
イタリアではCDの値段は出て間もないと高くて、出てから年数が経つに連れて値段が下がっていく。CD屋によって値段も違うので、何件か周れる可能性があれば、何件か見た方がお得。
新譜は、普通、お店では19ユーロくらいで売られているんだけど、私はDVDレンタルと共にCD屋もしている友達のエリカに頼めばもっと安く仕入れられるから興味はない。
私たちの狙いは、中古CD。もしくはスペシャルプライス。
昨日はEACH ENEMYの2ndの中古を7ユーロでゲット。探してたんだよね、これ。中古で見たの始めて。日本では何度も見たけど、ちょっと高かったもんなぁ。1,400円代だったりして。
もうひとつ、fnacで、IRON MAIDENの2枚組みDVDが33ユーロのところ、13ユーロというのを発見。即買い。安い!!!!
DVDプレイヤー、家にないんだけど(笑)。
夏に日本でDEATHのDVD買って、今度はMAIDENのDVD買っちゃった。観られないって悲しいけど、誰かの家に行けば観られるし。
人に頼らないで早くDVDプレイヤー買えって感じだけど・・・。これだって思えるセール品を待ってるんだよね。
最近のライヴ情報とチケット情報もチェック。
良いな、と思うライヴがない。
唯一興味がある今年のGods Of Metal。1日目のヘッドライナーであるIRON MAIDENが、このツアーを最後に2008年までもうツアーをやらないって噂だから。観たいんだよね。開催がボローニャなんだけど。
ちなみに2日目のヘッドライナーはMOTLEY CRUE(どうでもいいけどうちの夫はこのバンドのことを「モントレ・キュー」って呼ぶ。綴りを覚えていないらしくて・・・。何か全然違うぞ!!)。こっちは興味ありません。
店頭で売られている値段、1日あたり、58ユーロ。2日合わせて108ユーロ。
高すぎる!!!! なんだこの値段は!!?? 去年の一日あたり40ユーロでも高すぎるって皆言っていたのに。
1997年のGods Of Metal第一回目の35.000リラ(=約17ユーロ)が嘘のようだ。
行けるかなぁ?? この値段じゃあなぁ・・・。ボローニャってただでさえ遠いのに。MAIDENは観たいけど、絶対に死んでも観る、ってほどの意気込みじゃないし・・・。

久々にトリノチェントロのCD屋巡りできて、昨日は楽しかった。買い物もしたし。
で、ひとつ思ったことが。
その辺を歩いている若い女の子たち、皆短いジャケット着ている。しかも、中にはヘソ出している子も。
膝上の分厚いコートを着てムクムクになっていてもまだ「下から冷たい空気が入ってきて腹痛になりそうだ」とか言っていた私は歳を感じた。
でもさ、昨日は前日の予報が最高気温1度だったんだよ、トリノ。確かに日中でもそのくらい寒かった。
あんな寒さの中、腹を丸出しにしていた女の子たち、根性あるよね。
トリノに住んでいる人はこんな光景、見慣れているのだろうけど、山の小さな町に住んでいる私は普段、老人しか見かけないものだから、こういう光景がとっても異様に感じちゃった。
自分、田舎者だなぁ、歳だなぁ、と思っちゃったりして・・・。真実なんだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 30, 2005 06:27:43 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.