672517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Mar 28, 2007
XML
先週末のブログに、FIAT500のタイヤが外れた話を書いた。
夫が走行中、急に妙な揺れと音を感じて車を道の端に寄せると、見る見るうちにタイヤが取れちゃったって話。
何とかその場で直そうと試みたけど、治んない。って言うか、ワケ分かんないから直んない。

問題はこの部分↓

Senza titolo1.jpg


上の図と実際の部品を見比べてみると・・・
パーツが足りないNG
上の図の9と14の部品が、一個しかない??? 道で落としたかな??
さらに全部分解して見てみたら↓

123.JPG


赤丸で囲ってある1(上の図では12ね)の中に見える小さな穴に3のピンみたいなものを入れて動かないようにブロックしてあったんだけど、それがすっかり削られちゃって2のような状態に。それでタイヤが外れたみたい。うむ~~わからん
足りない部品は買って、再度組み立てたんだけど、どうも何かが足りないみたいでタイヤがちょっとカタカタ動く。うむ~わからん

最近夫がすっかりお世話になっているイタリア最大級の500のフォーラム(イタリア語とフランス語で書かれていて、物凄い詳しい!!!)www.cinquino.netでもそのことを訊ねてみたんだけど、一日でそんなに反応があるはずもなく、「タイヤが外れるなんて怖いけど、ちょっと道端でタイヤを追いかけている姿を想像すると笑える」とか言われてしまったりうっしっし 確かに笑える。誰もいない畑道で良かったスマイル
フォーラムにトピックを立ててそういう返事を読むこともなく夫はいつもお世話になっている部品屋さんに行ったんだけど、そこに何と・・・イタリアで有名な500のレストアの達人がいた!!! 部品を買いに来ていたらしい。この間のミーティングにも「レストアの達人」と書かれたTシャツを着ていたんだよね、この人うっしっし 自他共に認めるレストアの達人なんだ。
現象を話すと、「そこはナットをきつーく締めないと駄目なんだよ。壊れるなんて心配するな。思いっきり締めときなさい」と言われたそうな。彼も過去に夫のように500で走行中にタイヤが外れたと言うケースを扱った事があって、たまーにそういう事が起こり得るからベアリングを替えるときは周辺もチェックして替えること、組み立てる前にああしろこうしろ、といろいろいろいろアドバイスをもらってきた。
さすがレストアの達人!!!! 言われたとおりにしたら、直った直った。良かった良かったハート(手書き)
ふぅ~、また一難去ったなOK


よろしかったらポチっとお願いします→





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 28, 2007 06:07:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ(FIAT500・PANDA・ALFA147)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.