672512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Mar 29, 2007
XML
カテゴリ:コドモ
凄い話聞いちゃった。

今朝、子供の幼稚園の同じクラスの子のママとお茶したんだけど、彼女の子供をはじめ、大抵の子は1日保育で、4時ごろまで幼稚園に残るのね。で、幼稚園の外で待っている間、ママたちの間でいろいろな話に花が咲くらしい。
ちなみに私は子供に日本語も教えたいので、午後は私と日本語生活をしたい。なので我が家の子供は幼稚園は半日保育。お昼前に迎えに行く。
お昼前までのコースとお昼後までのコースと午後お昼寝までのコース(つまり1日保育)とあって、家庭の事情によってどのコースでも選べる。働いているママがいる家庭ではたいてい1日保育。
私が子供を迎えに行く時間は同じクラスの子を迎えに来るのはおばあちゃんひとり。その時間、私はいつも違うクラスの子を迎えに来るママと話しているから、子供のクラスの事情については、朝たまたま一緒になって時間があるときに話をする同じクラスの子がいるママから聞くのみ。

さて、うちの子たちのクラスにはフェデリコ Lという4歳児がいて、この子がすっごい凶暴。悪気があってやっているわけじゃないんだけど、とにかく凶暴。物は投げるは、物を奪うは、他の子を押すは、叩くはで、とにかくマイナスイメージでママの間でとっても有名な子。
子供をクラスに連れて行く際、先生がフェデリコの行動に何かしらの注意の言葉を言っているのを何度耳にしたことか・・・。
うちの子供の口からも、何度もこのフェデリコが押したとか叩いたとかいう話を聞いた。
何度かこのフェデリコ親子と朝幼稚園に子供を送っていくときに一緒になった事があるんだけど、一度、ママが「こっちへおいで」とフェデリコに注意している中、フェデリコは無視して幼稚園の廊下中を走りまくり・・・ママが怒って腕を掴んで強引に引っ張って連れて行った。ジャイアンの母ちゃんみたいな体格と勢いのママなので、やることも乱暴。そんなに腕を引っ張ったら関節外れちゃわない!? と思うくらいの勢いだった。挨拶も、こっちが先にしないと絶対にしないし。幼稚園の前の駐車場から車でバックして出てくるときも、通行人の私がいるのに気づかなかったらしくて、あやうく轢かれそうになったし、またあるときは他の人轢きそうになってたし(注意力が足りない!?)、朝の8時半からワキガ臭いし・・・。
なんかあんまり良い印象がないのよね、この親子には。
今朝話したママの子は、フェデリコに殴られてあごに痣ができちゃったことがあったり、目に指を突っ込まれて目が真っ赤に腫れちゃったことがあるんだって。
他にも最近長い髪を短く切った女の子がいるんだけど、フェデリコがいつも引っ張るから嫌で切ったんだって! 女の子がそんなに嫌がるほどフェデリコはしつこく髪を引っ張っていたのか!?
娘の目に指を突っ込まれたママも先生も、フェデリコのママに「こういうことが今後ないように家庭でも注意してください」って言ったら、フェデリコママ、切れて、「うちの子は悪くないわ!! うちの子のような良い子がそんなことするはずないわ(幼稚園児ですでに「うちの子に限って」??)!! もししたとしたら、そちらがそうさせるように挑発したからでしょう!? しかもそういう事件を未然に防げないなんて、幼稚園が悪いのよ!! ろくに仕事も出来ないくせに人の子に罪を擦り付けるだなんて!!!」と叫びまくったそう。最後に一言、「もうこんな幼稚園にはうちの子は通わせないわ!!!!」と残してその場を去っていったそうなんだけど、その現場にいたそのクラスのママたちは皆、内心、「ほんとにもう来てくれなければ良いのに」って思ったそう。その気持ち、悪いけど、とっても分かる!!!
事件の真相は、フェデリコが突然その女のこのところにやってきて、目を目掛けて指で突き刺したそう。目が大きな子だから、目を見ていたらやりたくなった???? それにしてももう4歳児だよ? 2歳くらいの子はそういうことする子もいるけどさぁ。
フェデリコママは翌日からその被害を受けた子のママには挨拶もしないそう。むしろ、敵意を向けているって・・・。
被害を受けた子、その後もフェデリコから被害を受けてるけど、その子のママ、そういう場合はすぐに先生にフェデリコが何をしたかを告げなさい、と子供に教えたそう。
確かにそれが一番懸命かも。
うちの夫なんかはフェデリコが今度ぶったら、やり返してやれ、ってうちの子供に教えているけど、それって間違っている気がする、私としては。
やられたらやり返す、は筋だけどさ、相手の親がちょっと癖のある人みたいだから、万が一こちらの子供がやり返して怪我でもさせたら、大事になりそうな気がするもん。
ちなみにうちの子はフェデリコにやられると泣いて先生にアピールするそう(笑)。
なさけないな。のび太か!?

それにしても、こういうママって、どこの世界にもいるものなんだなぁ。
あんまり係わり合いにならないように気をつけなきゃあ。
・・・だいたい、朝の8時半からワキガなんだもん。近づけないよっNG


よろしかったらポチっとお願いします→





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 30, 2007 12:07:08 AM
コメント(2) | コメントを書く
[コドモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.