193888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新世紀活動大写真

新世紀活動大写真

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

真世紀

真世紀

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

お気に入りブログ

お買い物雑記帳 ゆきち13さん
ホラー中毒者 rirakuma82さん
2006年11月26日
XML
カテゴリ:プロレス・格闘技
本日はフィルメックス最終日だが、その前に鶯谷へ。

映画祭と重なり道場マッチへ二回連続行けなかったJWP観戦。

日向選手タイトルマッチやジュニア王座トーナメント一回戦もありましたが、
一番の目当ては阿部幸江選手対輝優優選手のシングルマッチ。

輝選手が植松選手と保持するタッグ王座への挑戦権を懸け、
両チームで四試合のシングルを行ない、阿部選手あるいは
パートナーのKAZUKI選手が一試合でも勝ったら挑戦できるのですが、
先立つ大会で二人は残念ながら連敗、しかもKAZUKI選手はその試合で骨折というピンチ。
どうする阿部ちゃんというシチュエーション、これは普段は後楽園ホール観戦主体の
自分も駆け付けねばなりますまい。

で、いってきました、実は初の東京キネマ倶楽部。すぐ終わらせると豪語する輝に阿部ちゃん、
今年観た試合の中で最も気合いが入っており、ヴィクトリーAであわやという場面もありましたが、結果としては破れる。

が、ここから急展開が。この敗戦とKAZUKIのケガを理由に挑戦権に値しないと憎々しげに言い放つセコンドの植松に対し、今ここでやってやるよと迫る阿部ちゃん。いや、準備してないし、これから一時間かかる越谷だから、そんな下に水着着てたり、ベタな展開ないんだよ、と徹底的に拒否する植松。

が、輝が、ぼそっと受諾し、ゴングを要請。なんと阿部ちゃん一日二試合!
輝に阿部ちゃんをコーナーにつめさせてその間にジャージの胴回りを締め、準備体操をし、靴ひもを結ぶ植松。
顔面ウォッシュ、椅子での殴打、場外での鉄柱とラフ攻撃にいたたまれない悲鳴をあげ続ける阿部ちゃん。

輝の介入に腕骨折のKAZUKIも要所で入る。

植松がいらだち、エプロンに立つKAZUKIに「こっちの腕も折ってやるよ」とロープをはさんでのアームブリーカーを仕掛ける。そのKAZUKIの右腕が手首から抜け、植松が悲鳴をあげ、動揺するところをまるめこむ阿部ちゃん。

なんと偽の手首でありました。

マイクを握る植松、「お前等、何しにJWPに入ったんだ。(マットを指差し)どこがピュアハート、ピュアレスリングだ、Jd時代のネタ使いやがって」。

ともかく12月24日の後楽園、タッグ挑戦決定。阿部ちゃん、KAZUKI選手おめでとう!



その他の試合、ジュニア一回戦は希月あおいちゃん、JWP所属として負けられない中島選手がそれぞれ、浦井選手、小林選手から勝利。

浦井選手のコスチュームは既視感あるよな、と思ってましたがダーティペアに思い当たる。

アイスリボンなどでバックストーリーを知り、あおい選手がジャンピングラリアットを出すと何だか嬉しくなる。

中島選手は体格的に勝る小林選手をくだす。ベルトまで二試合。心情的に一回戦から勝ち上がるこの二人の決勝を見たい。

第三、四試合は前述の通り。阿部ちゃんの二試合。悲壮な試合が一転、笑いで終わる。ゆるいマイクも愛敬。植松選手のマイクもさすが。

五試合目はボリショイ、ECO、豊田組対倉垣、春山、米山組。倉垣、春山の二人がかりの攻撃がすごい迫力。ボリショイ選手の受けもあってだが。バックを取ったボリショイ選手が頭をつかまれ、そのまま前方へ投げ捨てられる様はびっくり。存在感では豊田選手は頭一つ上。この試合以外は全試合シングル、仕方がないが六人タッグはもったいない気も。

試合後、倉垣選手、場内のカルロス天野を呼び込み、シングル決定。天野の挑発に対し、「こっちが血塗れだぁ」とマイクし、場内を波立たせる。

メインは豊田選手から奪った日向の初防衛戦、Leonを破る。
やはりどうしても観ていて日向が負ける気がしない。

試合後、日向が後楽園での防衛戦、NEOの王者・田村様の挑戦を求める。決まれば大一番。


以下、公式ページから。

■11月26日(日)東京キネマ倶楽部 13:00「HEAT UP!」

▼(1)JWP認定ジュニア王座決定トーナメント1回戦 30分1本勝負
○希月あおい(7分13秒、旋回式ダイビングボディプレスから片エビ固め)浦井百合●

▼(2)同トーナメント1回戦 30分1本勝負
○中島安里紗(7分42秒、キューティー スペシャル)小林華子●

▼(3)シングルマッチ 30分1本勝負
●阿部幸江(7分30秒、ヨーロピアンクラッチ)輝優優○

▼(4)シングルマッチ 30分1本勝負
※輝のセコンドについていた植松に対して阿部が対戦を要求して急遽試合開始
○阿部幸江(8分31秒、ウラカン・ラナ)植松寿絵●

▼(5)6人タッグマッチ 30分1本勝負
●コマンドボリショイ,ECO&豊田真奈美(18分46秒、ラリアットから片エビ固め)○倉垣翼,春山香代子&米山香織

▼(6)JWP認定無差別級選手権試合 60分1本勝負
○王者:日向あずみ(19分3秒、みちのくドライバーIIから片エビ固め)挑戦者:闘獣牙Leon●
※王者が初防衛に成功。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月30日 17時59分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロレス・格闘技] カテゴリの最新記事


コメント新着

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
mkd5569@ Re:チャンピオン40 周年名作読み切り(06/05) 深夜の更新お疲れ様です。 最近雨が多い…
murayama@ やっと2 えっと石井潤子と加奈の親父さんも分かり…
育児・子育て きらり@ 拝見しました こんばんは 気になって読ませていただ…

© Rakuten Group, Inc.