196972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お菓子と旅と日常と・・

お菓子と旅と日常と・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【お庭でも自然農Vlo… Aiarukagiriさん

快活ブログ~ree's s… @reeさん
ton_kunのハンドメイ… ton_kunさん
美味しい発見 ゴンザママさん
あたしんち かぼす111さん

コメント新着

かざの2007@ まぐ♪さん 今は美味しいものがいっぱいの季節ですね…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.11.27
XML
カテゴリ:旅の風
ふとした拍子で珍しく1人での帰省 

主人がいないときは 自分の趣味に動くのがよろし・・ 
で 永観堂みかえり阿弥陀像を見にいこうと お出かけしてきました

でも 秋の京都ってすごい人 
人のすごさを一番甘くみてたのは京都人の私かも・・

仏像が見たくて行ったけど 永観堂は 「紅葉の永観堂」 というくらい紅葉の名所です

      永観堂.JPG       永観堂2.JPG

う~ん さすがにすごくきれい

             永観堂1.JPG

観光客が多いのもなんのその みかえり阿弥陀像もじっくり見れて 
次はお隣の南禅寺をブラブラ 
ここも 紅葉がすごいです
南禅寺にある琵琶湖疏水の水路閣はドラマとかでも有名ですよね

        南禅寺紅葉.JPG        南禅寺疎水.JPG

水路閣にあがってみました 
まだちゃんと水が流れて 京都市民のお役にたってます
水路沿いに歩くと インクライン(傾斜鉄道)の上部に到着
インクラインは紅葉ではなく桜がきれいな場所です

      疎水.JPG        インクライン.JPG

下までくだって 疎水沿いに歩いて 平安神宮の大鳥居に到着

                    平安神宮鳥居.JPG


このあと 三条~錦市場経由で四条烏丸の地下鉄まで歩きました
シメに大好きな田中鶏卵のだし巻き卵をパクリ
紅葉も綺麗だけど 食い気も大切 (笑)

                      田中鶏卵.JPG



秋の京都の1日でした



                 永観堂の紅葉.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.27 20:47:35
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.