885751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へこきもと 気まぐれブログ

へこきもと 気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

総裁選チェックだ(… New! 佐原さん

探訪 宇治 秋の特… New! 茲愉有人さん

ダウンロードをたく… New! SRきんさん

「あなたメッセージ… New! 森田生涯さん

人は皮膚から癒される New! 業績向上ナビゲーターさん

2024年 年末調整・源… 山田真哉さん

秋の那須・三本槍岳… inti-solさん

ロボット活用人材育… machiraku_hokkaidoさん

令和6年度司法書士試… 銀次郎エイトさん

令和7・8年度イン… 博多の行政書士さん

2014.03.22
XML
カテゴリ:気まぐれ日記
出会いがあれば、別れがある。先日、わが娘も中学校を無事にさくら卒業しました。有休を取ったものの、「絶対来て欲しくない」とのことで式には出席できず・・。難しい年頃です。涙ぽろり

さて、今日は私自身の卒業式卒業式。迷った挙げ句、またとない機会なので参加してきました。さすがに学生席は敬遠し、保護者席へ。リーガルマインド習得のため、近畿大学法学部法律学科(通信教育課程)に3年次編入し、早や2年が経ちました。振り返れば、充実した時間だったと思います。

通信制大学は高校卒業資格がさえあれば、どなたでも入学可能。もちろん入試もない。が、卒業は至難の業と言われていて、目的を見失った途端、ドロップアウトしてしまう。そう、実は大変厳しい世界。自分に甘い人には向かないかも知れませんね。正確な数字は公表されていないが、一説では10%前後の卒業率とも。お世話になった多くの仲間、先生方に感謝したい。

近大卒業式


バナー 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.22 16:04:33


キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X