1780578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.01
XML
カテゴリ:雑感
家が網やビニールで囲われてしまっても、道路側に出したプリムラマラコイデスの花は日当たりは良かったです。
急に暑くなったりたまに降る雨で花が倒れて枯れたものが増えました。
汚くなってしまったので種を採る分だけ残して片づけました。


濃いピンクの種は出来ていないと母が言っていました。
少し採ったものがこれです。
種は砂のように小さいです。



花が枯れた後の白い愕部分に種が入っています。
たくさん種が無いと全部が育つわけではないのです。
年々花の色が薄くなり種を採るのも難しくなっていきます。

屋根外壁塗装の方は屋根が完成して外壁も今日下塗りが完成する予定です。
出かけるのは私だけですので母はずっと家にいるので雨でなければ塗装屋さんは休みません。
ゴールデンウイークも日曜日以外は休まないようです。
今まで雨の日が2回あったので最初いただいた予定よりは遅れているようです。
明日朝7時には家を出て福島に行く予定です。
大宮で新幹線の中で息子に会うようになっています。
帰りはあさって午後のつもりですが天気次第で交通機関に影響があるようですので心配です。
しばらくブログをお休みします。

昨日もコメントありがとうございました。
お返事を個別に書こうと思いましたが、なぜか途中で止まってしまって書けなくなるので皆さんの所の訪問だけにさせていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.01 13:54:07
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.