1778955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.18
XML
カテゴリ:雑感
昨日のブログにコメントありがとうございました。
今日の朝顔はじか植えの物はたくさん咲きました。
昨年の今頃はもっと咲いていたようですが、今年は鉢植えの方はそろそろ終わりのようです。
マツバボタンも白はまだよく咲いていますが、苗で買った赤や黄色はもう終わりのようです。
今日は晴れて暑くなると言う事でしたが、曇っていて晴れ間は少ないです。
風が強いですが暖かい風なので蒸し暑いです。
エアコンを除湿にしてちょうどいいです。
プリムラマラコイデスの苗がだいぶ大きくなりました。
もっと前から自然に出た芽はヒョロヒョロでうまく育っていないです。



青虫に食べられてしまって茎だけになった葉ボタンは小さな葉が出てきてだいぶ大きくなってきました。
種を蒔いて出た芽の方はもう出てきません。



昨年は数本は残っていました。



全く育たなかった年もあるしたくさん育った時もあります。




今日は朝曇っていましたが晴れ間も多いという予報だったので布団を干しました。
来週からは最低気温が低くなり急に寒くなるようですので厚めの布団を用意しておこうと思ったのですが、思ったほど晴れず雲が多いままです。
明日からも雨の日が多いようですが、明日雨が降るのは午後のようですので義父母のお墓参りに行く予定です。
主人は朝8時前に家を出て大宮まで人間ドックに行きました。
定年前の会社に勤めていた頃からずっと同じクリニックに行っています。
会社に勤めていた頃はほぼ全額会社の負担でお金は払わずに出来ましたが、今はCTなどプラスにしていますが6万6千円もするそうです。
今の会社の保険組合は指定の病院でないと補助してくれないそうです。
住んでいる市からは後で1万円の補助はあります。
会社の補助が無いと人間ドックは高いなと思います。
同じ病院の方が前の結果と比較できるので高くても変えないでそのままにしています。
小さな異常はいろいろ今までもありますが、このままそれ以上悪くならず元気でいて欲しいなと思います。
65歳を過ぎると追加になる検査もあるようです。
若い頃から忘れ物が多いので認知症の検査などもして欲しいなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.18 13:40:15
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.