1779012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.17
XML
カテゴリ:雑感
昨日のブログにコメントありがとうございました。
手芸店からの割引のハガキが以前より減りました。これからはインターネットで買う人が多くなるかもしれないですが、やはり手芸店は見るだけでも楽しいです。
一時期マスクの材料も少なかったですが、種類も増えたしキットも安くなっていました。
刺繍もキットは割高だと思いますが刺繍糸をいろいろ買ってそろえるよりは必要な分が入っているしやろうと思ったらすぐとりかかれるのが便利です。
これから涼しくなってきたら編み物もまたやりたいと思います。
涼しくなってアイロンもかけやすくなったのでパッチワークのキットも仕上げたいです。

キキョウは数日間咲きますが、ムラサキツユクサや朝顔は早ければ午後にはしおれてしまいます。
今日は曇っているので朝顔も長く咲いています。
鉢植えの方はもう終わりかと思ったら今日は久しぶりに赤い朝顔が咲きました。



じか植えの朝顔は毎日まだ咲いています。




いつの間にか種が落ちていたようで今頃朝顔の双葉が出ています。
でも今からだともう育たないかなと思います。




自然に後から芽が出た黄色のマツバボタンは小さくてもよく咲いています。




今日の午前中国勢調査の用紙が届きました。
私の家は2世帯住宅ですが、世帯ごとに1通ではなく、一緒に住んでいれば1通でいいそうでした。
5人までは書けるそうでした。
以前は調査員が回収したように思いますが、今年はインターネットで回答するか郵送するようです。
前は私が書いたと思いますが、今回は主人が書いてくれるか聞こうと思います。
今回は息子もいないので3人だけになりましたので書くことも少しは減って楽になるかなと思います。

今度の連休には息子は来ないです。旅行にも行かないようです。
主人は明日は人間ドックで仕事は休み、22日まで連休です。
毎年もっとはやく人間ドックに行っていましたが、今年は予約がなかなか取れなかったそうです。
主人が仕事の時は朝5時に起きていますが、明日からは少しはゆっくり起きようと思います。
連休中に義父母と父のお墓に行く予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.17 13:44:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.