2963946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/22
XML
テーマ:GUNの世界(3821)
カテゴリ:GUN
WA S.C.W のNEWモデル 今朝、納品された。

コマンダーサイズということと、ヘレッツ製木製グリップが気に入り、あまり考えずに
予約注文してしまったが、今回はさすがに後悔した。

まず、箱の正面(上面)に「競技専用エアソフトガン」とシール(テプラ?)が貼ってある。
興ざめもいいところだ。まさか、「またスライドに!?」と慌てて開けてみたが、さすがに
スライドには何も貼っていない。ホッ。

しか~し、オレンジのやけに長いマズルキャップがスゴイ。
素手で外そうとすると、キャップ部が薄いので、手を切りそうだ。
空撃ちして、吹き飛ばせとでもいうのだろうか?

グリップスクリューは、割と腕力には自信のある私でも緩めるのに苦労するぐらい、
絞めこんである。
そのせいか、下側のグリップスクリューからメインスプリングハウジングピンのあたりまで、
クラックが走っている。

セフティは上げたら下がらない。ちょっと力を入れれば下がる(解除できる)が、セフティの
セフティ・プランジャーがあたる部分は、削れて地肌が出てくる。
ちなみに、セフティはパーティングラインも残っている、安っぽい感じのものだ。

グリップセフティを握ったときの安っぽい音は、初期の台湾モデル並みだ。

トリガーガード周りのパーティングラインの消し方は、大昔のZnダイキャスト製のモデルガン
を髣髴とさせる酷さだ。

個体差というものもあろうが、品質管理レベルを疑ってしまう。

こうなると、実射性能ぐらいはと思って、ガスを注入しようとすると、このマガジン、注入バルブ
が今までと違うのか、私の所有しているガスでは、まともに注入できない。
(マグナッテクでは注入できたガスなのだが)

そして、マガジンは装着すると、上下に1mm以上動く。ガタガタだ。

撃ってみると、なんかしょぼい。。。着弾点もやけに散る。

マグナッテックのマガジンでやってみると、これがなんとも調子がいい。
が、先ほどのクラックのせいで、決してガンガン打つ気にはならない。

フレームの肉厚自体が、マグナッテックよりやや薄く、余計に不安になる。

過去のWA製品のなかで、最低の物だった。
私の入手したものが、偶然、大はずれだったのなら、まだいいのだが。

木製グリップの握り心地はとてもいい。それだけで、2万円以上か・・・(笑)

☆ 補足 ☆

 頭にきたので、この銃は、耐久テストとして、使い倒してやろうと決めた。
とりあえず、500発ぐらい撃ったが(もちろんマグナテックマガジン使用)、快調だ。

 子供に撃たせるときにも、この銃に活躍してもらおう。

 通常は弾数をカウントしながら撃ち、最終弾はスライドストップを下げながら撃つか、
マガジンを交換してしまうのだが、それもあまり気にしないことにした。

 確かに、グリップはしやすく、固定ホップの弾道もフラットだ。

 気がついたのだが、ダブルタップのコントロールはなかなかやりやすい。

 特にクラックは深くなっていない。が、グリップを外してよく見ると、このフレーム、
ますます怪しいぜ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/22 02:39:52 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

MG635 タナカ スモル… New! ばらだぎさん

サクラ大戦関連、プ… WICAさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.