2967382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/14
XML
カテゴリ:子どもたち&孫

体調を崩したこともあり、会議なども入っていなかったので金曜日は昼で
仕事を上がり、帰宅。

次女(小5)の個人面談で、カミサンと小学校へ。

夫婦で来ているお調子者はうちぐらいだったが、次女の「体調がよければ
とうちゃんにも行って欲しい」という希望を受け、チャリンコを走らせた。

久々に入る小学校は、随所に図書が置いてある私でも楽しくなるような
環境で、殺伐としたものが一切ない、ある種、特殊な空間である。

人柄の良さそうな、私と同年輩だろう女性教諭を大いに笑わせること約20分、
父親の使命を果たした満足感で、帰路、「どうだ、先生も大笑いだったろ?」
と主旨を履き違えた自慢にも、カミサンも満足していたようだ。

相手(先生)の本音を聞き出すために、場をほぐしたのであるが、さりげなく
我が家の教育方針・学校への疑問を織り交ぜ、次女の学校での有様を、
しっかり聞くことが出来た。

通知表どおり、家では考えられないくらい「いい子」であり、よく気がつくという
ことだった。周囲にも優しいらしい(笑)

まあ、家でも最近はよく気がつくし、ケンカしながらも弟の面倒も見てくれている。

本人が気にしていた体型も、最近は背が伸び、相対的にほっそりしてきた。

「本人には、”世の中にはデブ専も居るから、気にしないでガンガン食え”と
 言ってるんですよ。」と言ったら、先生は吹き出していた。

学校で毎日書かされている日記では「先生、私は毎日眠くて眠くてしょうが
ないんですが、どうすればいいでしょう?」という、聞いてるこっちが恥ずかしく
なるようなことを書いたというので、「一発食らわしてやってください!」と
お願いしておいた。緩みきっている。

確かに最近「あれ?いないのか?」と思うと、眠っている。
ひどいときは、夕方から寝て、そのまま朝までなんてこともある。
いくら成長期とはいえ、心配にすらなってくる。

それでも、「元気が一番」と強引に納得してはいるのだが。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/14 02:21:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子どもたち&孫] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

MG636 コクサイ スマ… ばらだぎさん

サクラ大戦関連、プ… WICAさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.