2976396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/15
XML
  
 久しぶりの中村吉右衛門の鬼平。
 
 レギュラーメンバーの老化が激しく、おまさ(梶芽衣子)もさすがに
 厳しくなって来ている。
 
 特に鮮明な地デジでは、より、誤魔化しがきかなくなって来ている。

 今回の話ももちろん、既に、先代シリーズ(70年代)でも今シリーズ
 でも、既に映像化されたものだったが、楽しく観た。
 
 が、ラスト、

 昔の恩義で、盗賊の親分・船影の忠兵衛を、命がけで守った、仁三郎なる
 密偵。

 後日、平蔵が、忠兵衛に仁三郎のことを尋ねると・・・

 以前見たTVシリーズでは、「いや~、覚えてませんね」と、応える、
 なんとも救いのないラストであったのだが、今回は、しっかりと憶えていて、
 忠兵衛と平蔵が、亡き仁三郎に思いを馳せる、あったかいラストに変わって
 いた。

 原作をいじったのかと思ったが、どうやら、原作どおりが今回のラスト
 らしい。
 
 鬼平と剣客商売は、60歳を過ぎたら読む予定だったのだが、予定変更で、
 今年あたりから読まねば!と思ってしまった。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/20 05:06:27 AM
コメント(6) | コメントを書く
[映画・本・音楽・ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

機動戦士ガンダムS… WICAさん

AG398 BATON グロッ… ばらだぎさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.