2976782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/06/23
XML

 
 岡田惠和脚本に期待して観ている、NHKの朝ドラ。
 
 このところは、太平洋戦争中が舞台で、朝ドラとは思えない
 重い話がつづく。
 
 リリカルな描写の多い、昨今の戦争もののドラマとは異なり、
 当たり前の日常と、戦争の距離感が絶妙に描かれていると思う。
 
 あり得ない程フィクショナルな部分と、逆に妙に細かいリアルな
 ディティールがバランス良く混在している点に魅かれている。
 
 以前も書いたが、主役(井上真央)は、あまり好きではないのだが、
 その分、脇役陣が、非常に良い。

 特に、意地の悪い教員仲間のピエール瀧や、「吾輩は主婦である」で
 大笑いさせてくれた斉藤由貴、主人公の父親役の寺脇康文など、NHK
 ならではの動員である。
 
 ハズレも多いこの朝ドラだが、今回は、秀逸である。
 
 世間知らずの小娘が、自意識過剰で空回りするストーリーよりも、本作
 のように、主人公を「狂言回し」に近い状態に置き、時代を骨太に描いて
 くれると、おじさんたちも楽しめるというものだ。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/26 08:38:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画・本・音楽・ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

機動戦士ガンダムS… WICAさん

AG398 BATON グロッ… ばらだぎさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.