000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/02/17
XML
カテゴリ:子どもたち&孫
 インフルエンザは入試前に完全回復し、私立と公立高校の受験を終え無事終了。

 特に何もしなかった両親だが、やはりホッとするものである。

 何度か確認したが、結局本人の希望で塾にも行かず、取敢えず私立は合格し、
 後は公立の発表待ちというところまで辿りついた時点で、お疲れ様と言いたい。

 私の頃は、滑り止め、チャレンジ私立、まず入れそうな公立と3校受験する
 ケースが多かったのだが、このエリアでは2校というのが普通らしく、愚息も
 2校受験で終えた。

 今回のエピソードの中では、インフルエンザのために、願書提出に行けない
 愚息に代わって、カミサンが中学生に混じって中学校に集合させられた上、
 先生に引率されて志望校まで行かされた件が、長く楽しめそうで秀逸である。

 ただでさえポヤ~ッとしたカミサンが、中学生の中に混じって列に並んでいる
 姿を想像するだけで爆笑である。

 「本人には『とても恥ずかしかった』と言え」とカミサンに吹き込み、その
 通りに報告すると、愚息は
 「あ~、トンデモない借りが出来ちまった~」と嘆いていた。
 「これで落ちたらハラキリもんだな」と私は追い打ちをかけて笑い話とした。

 実際、カミサンは
 「○○君がずっと気を遣って話しかけてくれたんで、寂しくなかった」
 などと、結構楽しんだようだがw。

 さ、これで控えていたホームシアターも解禁だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/02/23 07:55:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子どもたち&孫] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

機動戦士ガンダムS… WICAさん

AG398 BATON グロッ… ばらだぎさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.