2961486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/02/27
XML
◆1939年のこの作品を最初に観たのは、中学生の頃か?
 家族に是非見せたかったのは、この映画のプロットが、後年の幾つかの
 「名作」と言われる映画やドラマに使われているからである。

 ドラマでは「鬼平犯科帳」に全く同じ話がある。
 そちらも充分見応えがあったが。

 主演はジェームズ・キャグニー。あのハンフリー・ボガードが3番手
 あたりの悪役で出演もしている。

 待っていても一向にCSでもオンエアしないので、
 「非情なるハードボイルド クライム映画傑作選」なる1映画作品
 10本入りのDVDセットで購入した。

 数十年ぶりに改めて家族と鑑賞して、いかにディティールの記憶が
 いい加減だったことか!

 名作は、数年に一度は観直した方が良いと実感。

 さらに私は、「キャグニー」を「ギャグニー」と40年思い込んできた。
 これは映画好きの親父とおふくろが共に「ギャグニー」と呼んでいた
 からである。

 私見だが、映画のストーリーとしての「完成形」は既に1970年代までで
 ほぼすべて提示されてしまったのでは?と思っている。

 この作品もその中の1本である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/12 07:00:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画・本・音楽・ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

MG634 タナカ S&W M6… ばらだぎさん

[MagiVeil]マジベ… WICAさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.