849456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カテゴリ

コメント新着

ゆうT@ お疲れさまでした。 それは大変でしたね。 近しい方が亡くなら…
ゆうT@ バレンタイン 私が子供の頃も、小・中の頃もバレンタイ…
KOKU-CHAN@ Re:Happy 55th Birthday KOKU-CHAN(01/31) ゆうT さんへ 私は病院生活者ですから 何…
ゆうT @ Happy 55th Birthday KOKU-CHAN 1月1日の地震( ゚ロ゚)!! なんと驚いた事に…
KOKU-CHAN@ Re[1]:今日は成人の日(01/08) ゆうT さんへ 病院食だからね やはり味は…

お気に入りブログ

藤野俊一騎手2024年4… New! ばんえいスタジオさん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

こばぴょん1969のブ… こばぴょん1969さん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

楽天カード

2023.10.11
XML
カテゴリ:病院徒然日常
10月も中旬に入り異常な暑さも一区切り
10月8日は二十四節気の『寒露』でした
寒露(かんろ)とは夜が長くなり
露がつめたく感じられるころです
朝晩の冷え込みはきつくなりますが
空気が澄んだ秋晴れの過ごしやすい日が
多くなり
夜空を見上げるとより美しくきれいに
輝く月が見られる頃になります

やはりこれからは寒い日になるのか
それとも暖冬になるかはわかりませんが
空調がきき過ぎる時があるこの病室
(夏に冷える時あり)タオルケットだけを
かけていましたが毛布を使用開始した
11月には掛け布団(薄)使用なるかな?



シーフードたまご巻き
朝食は『シーフードたまご巻き』でした
玉子焼きにひじきをメインに桜海老が入り
(もしかしてしらすも?)桜海老の味が強い
玉子はやわらかいが味付けは弱い
箸休めが甘い煮豆は合うような?
カリフラワーの辛子マヨ和えの味自体は
良いけれど水切りが悪いか水が滴る
小皿は香の物(青しその実漬け)でした
さっぱりして食感も良くふりかけにもなる
鶏肉の葱塩炒め
昼食は『鶏肉の葱塩炒め』でした
鶏肉・人参・分葱等を炒めた物を
片栗粉でとじて(かなり)薄い塩味が付く
野菜はやわらかいが鶏肉は硬い
小松菜のツナ和えはほうれん草には負ける
ちくわの含め煮は良く煮え味が染みる
大根も竹輪もやわらかかった
デザートはフルーツヨーグルトでした

ケロリン ストラップ
(桶サイズ 直径3.8cm × 高さ2cm)
昭和レトロ ケロリンストラップ
スマホ 昭和レトロ

昼食のあとはしばらくして14時半頃
ベッドからストレッチャーに乗せられ
浴室の洗身台へ移乗し洗身後台ごと浴槽へ
水曜日の入浴後は新しい病衣に着替えた
そして次はストレッチャーに乗り
レントゲン室でCT撮影を行いました
26日のグループ総合病院再受診に伴う
資料提供のためらしく膀胱部の撮影
仕方ないか……

ケロリン桶 直径225mm 高さ115mm 重さ360g
昭和レトロ 雑貨 グッズ 桶 銭湯 お風呂桶 深型
湯桶 ケロリン桶 関東型

16時前に兄が公休で面会に来てくれた
都県境は越えるが車で10~15分
面会時間は家族2人まで15分制限は続く
仕方ないが眼鏡を作る外出も出来ないから
ピントは合わない(数年使ったから)
コロナ規制とは通勤者にはなんだろう?
リスクは違わないのだろうかは
たらの野菜あんかけ
夕食は『たらの野菜あんかけ(揚)』でした
少し厚めの小麦粉の揚げたような鱈に
人参がメインのあんかけがかかりました
牛蒡とあさりの炒め煮は味が染みて
それなりにやわらかいがアサリは合うか?
大根の甘酢漬けは酢の感じがない
今日も食事を楽しめました

全銀ネットが復旧してくれないと
障害年金を振り分けられなくなってしまう
(そもそも入金遅延の可能性もある?)
色々と困ったものだ

本日も1日ありがとうございました
また明日もよろしくお願いいたします



ブログの写真は楽天写真館で公開中
→こちら



By KOKU-CHAN

Twitterは…
https://twitter.com/KOKUCHAN1969


買い物に悩んだら楽天市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.11 21:01:44
コメント(2) | コメントを書く
[病院徒然日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.