249314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 9, 2007
XML
カテゴリ:きもの
先日楽天のオークションで落札した品々が届きました。
お店はこちら。大江戸きものバザールさん


羽織紐2本と柄八掛けの3点セットです。
一撃落札してしまいました。

ずうっと前にきくやさんのオークションで落札したシルックの反物を
長羽織にしたいなあ・・・・と思い、シルックの肩裏も用意してあったのですが
そのままになっておりました。

桜柄なので、この羽織紐はぴったりなんじゃないかな~。
こんな感じになると思われます。
羽織紐ピンク

もう一本は丸ぐけタイプです。
この反物には合いませんけど、いちおうご披露。

羽織紐 黄土色

あと1点は柄八掛です。グレーの地に飛び柄でいろんな猫ちゃんが描かれているのです。

くつろぎ猫ちゃん。

猫柄1

おすまし猫ちゃん。

猫柄2

のび~~~~!猫ちゃん。

猫柄3

とじてあるので、他の猫ちゃんも見たいけど見えない~~~。
早くお仕立てして、見てみたいですわ。
いまのところ合いそうな反物・・・持ってないですけど・・・・
強いて言えば仕立て上がりで購入したものの、ぜ~~~んぜんサイズが合わない大島。
いつの日か仕立て直しに出さないといけないんですが、その裏に使ったら面白そうかな?
紬八掛ではないのですが、大島は薄地なので紬用でなくても大丈夫とどっかで読んだような気も。

今年こそはたまった反物を形にしなくては・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2007 09:45:22 PM
[きもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.