250015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 1, 2022
XML
カテゴリ:お弁当
8月です!
暑いよ!

今日は山陰、内陸の地方が暑いようです。
最高気温 top10に九州は一個も入っていません。
現時点での最高気温は福井県小浜市39.1℃!
皆さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

私は麦茶ちびちびのみながら、
熱中飴タブレットなめています。
15時過ぎごろからついにエアコンもつけました。



イカ昆布?昆布イカ?ふりかけごはん
市販の肉団子
ツナ入り卵焼き
明太大根
無限ピーマン
なすピーポン酢味

お料理するのにできるだけガス火を使いたくない!
レンジの出番多いよ!

今日のお弁当で言うと、卵焼きはガス火だけ。
レンチンナスとピーマンにポン酢かけて
水分とばすのをフライパンでガス火登場ってかんじです。


煮込みは炊飯器やシャトルシェフ、圧力鍋等、
ガスにかける時間をなるべく減らしております。

コロナのせいで外食もめっきり減っており、
休みの日、ご飯作る、食べる、食器洗う…の繰り返しがつらい~~。

昨日はお惣菜を買ってきてお皿に移し替えご飯でした。
夫の分だけは食器出すけど、
私の分はパックのままという体たらくです。
食器洗いもうんざりなんよ。

ダメ主婦っぷり極まりないですわ。ほんと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2022 07:10:50 PM
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.