1056202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古河市がんばれブログ

古河市がんばれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月16日
XML
カテゴリ:ふるさと自慢
ヤマザキのコッペパン、去年は「紅あずま芋あん入り」を紹介しましたが、今日これを食べました。「みやこかぼちゃクリーム入り」です。【みやこかぼちゃ】は古河の名産品ということで、バラと並んでホームページにも掲載されています。少し補足すると「総和地区のかぼちゃの歴史は古く百年を数えます。甘味が強く、ほくほく感があり、まるでお菓子のようで、他では味わえない特上のおいしさです」(古河市観光マップより)

みやこかぼちゃクリーム入りコッペパン


さて、かんじんのコッペパンのお味のほうですが、とても美味しかったです。私ね、昔はハッキリいって、カボチャ嫌いだったんですよ。今はそんなことないんですが、それでも、大好きってほどじゃないんです。だから、あまり期待しないで食べたんですね。そうしたら、なんというか、プリンか、シュークリームのような味のふわふわのホイップクリームが絶品でした。

ヤマザキパンのホームページを見に行ったのですが、コッペパンは1種類しか載っていませんでした。なんで? ほかにもいろんなの、いっぱいあるのにネ。パッケージにはそう書いていなかったけど、もしかしたら、期間限定とか、地域限定ってこともあるかも知れません。 私としてはすごく気に入ったので、長く製造されることを祈っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月16日 23時18分44秒
コメント(26) | コメントを書く
[ふるさと自慢] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させていただ…
ららりり@ Re:古河に中高一貫校(01/10) 生徒に車にキズをつけられた!犯人は逃げ…
taasie@ Re[1]:台風18号の古河市内への被害(09/11) ウルトラブンブクさん もうちょっと長引…
taasie@ Re[1]:台風18号の古河市内への被害(09/11) ひらちゃん302さん 線状降水帯、少し西に…
taasie@ Re[1]:台風18号の古河市内への被害(09/11) hiro1803さん ご心配をおかけし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

まみのハッピーな毎日 akkomieiさん
楽しいことない? ちこもはさん
子供と一緒 MAOのママさん
Flower garden るんるんるんこさん

ニューストピックス

プロフィール

taasie

taasie

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.