【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ルーズ&ルーズ 反省しない酔っぱらいの備忘録

Profile

はぐれ雲2007

はぐれ雲2007

Category

Archives

2023/12
2023/11
2023/10
・2023/09

Favorite Blog

2018/12/31
XML
カテゴリ:家呑み

本日(大晦日)
嫁はんと2人でまた〜りと呑みながら
記事を書くことになった。
(会話を文字にした)

嫁はんが
「私らってよく呑んでる方?」
「あんたの会社の人(家族)と比べてどーなん?」
「ビンを出す日、いっつも○○さんちって酒ビン多いですね」
って言われるねん・・
「私、世間のこと知らんねんから」
「あんたが教えてくれらんとなー」

オレもよーわからん

酒が好きなのは自負してるが
量がどーかなのはわからない。

具体的に数字に直してみた。


2018年度  開栓した酒類

ワイン  12本

日本酒  15本

焼酎  23本

甲類焼酎(キンミヤ焼酎)  8パック

50本と8パック



1年は52週間・・
1週間で1本消費してる。
1本平均2000円として
2000円×50本=100000円

これをどー見るか!?
一般家庭(私ら以外)のこと知らんしー

月額1万円未満やん

2人なんで1人5000円かかってない。
十分小遣い範囲内とちゃうか?
贅沢してるしてる気もないし、
実際、生活を逼迫させてるわけでもない。

多いか少ないかは本当にわからない。

こんな話をしてて
はっきりわかったことを1つ発見した。

『お酒はお金で買える幸せってやつやね』








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/12/31 10:28:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家呑み] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.