179404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らみゅーる

らみゅーる

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.07.09
XML
カテゴリ:

楽しみにしていたセントジョンズワートの花が咲きました大笑い

夏至の頃に収穫すると最もパワーが強いといわれるハーブ。
サンシャインサプリメントと呼ばれます。

残念ながら夏至からは3週間ほど遅れてしまいましたが、明るい黄色の花をたくさんつけてくれました。
花びらには主要成分ヒペリシンの存在を表す、暗赤色の斑点もはっきりと見られます。
セントジョンズワートには、聖ヨハネの殉死にまつわるものなど、いくつかのエピソードがありますが、いずれもこの暗赤色の斑点を「血」に見立てています。
でも、中には「聖ヨハネ祭前夜、この花を枕の下において眠ると、夢に未来の夫が現れる」なんてロマンチックなものもありますハート(手書き)
未婚の皆さまは、ぜひお試しくださいねきらきら

  IMG_9559.JPG   IMG_9567.JPG

   
今まで何回か作ってみたセントジョンズワートの浸出油。
赤いオイルとして有名なのですが、市販のドライハーブを使っても、赤い色はつきませんでした。
今回ついに念願の自家製フレッシュハーブを使って、仕込むことができました。
憧れの赤いオイルができるでしょうか?

今からとてもワクワク、楽しみですスマイル

 

                  リス君に見張り番を頼みました!

 

IMG_9569.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.10 02:13:06
[緑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.