179402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らみゅーる

らみゅーる

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだまだちょっと汗ばむ日もあるけれど、
風の肌触り、そして香り、やはり9月を感じます。
空を見上げれば、トンボが羽をキラキラさせながら飛んでいます。
1年のなかでも、特別に好きな月きらきら

のんびり屋の私には、夏特有の「駆り立てられる」感じが、少々キツイときもあって、暦をめくって9月が来ると、なんだかホッとするのです。

そうやって、肩の力が抜けた状態で、「ああ、今年の夏も楽しかったなぁ」なんて考えるのがとても幸せ。

今年は、暑い夏にぴったりなタイ料理を習ったり……
CIMG0695.JPGCIMG0696.JPG


風のガーデンで「大天使ガブリエル」に遭遇したり……
CIMG0773.JPG


我が家の庭のお手入れはサボりがちだったけど、それでもお花は元気に咲いてくれました。
CIMG0861.JPG


当別町の亜麻まつりにも、念願かなって行くことができたし、
高校時代からの友人と由仁町のファームレストランも訪ねました。

48bc8d3e-ab9a-4e26-8920-43f02c37537ewallpaper.jpg


なかでも楽しかったのは、ハーバルセラピスト修了生さんとのハーブウォーター蒸留体験。洞爺湖までドライブして、「幸せのパン」で一躍有名になってしまったカフェ・ゴーシュさんも再訪ダブルハート
講師と生徒とか、年齢の差とか、そんなことはすっかり忘れて無邪気に楽しかった。
1db63577-8c6a-4881-949f-8294a27fc45dwallpaper.jpg



とても暑い夏のおかげで、バジルは大豊作。
収穫は、Blue moonにあわせて……!

バジルの畑.JPGブルームーン.JPGバジル醤油.JPG
定番のジェノベーゼソースの他に、バジル醤油も作ってみました。瓶にバジルとにんにくを入れて、お醤油をヒタヒタに注ぐだけですが、美味しくて色んなものに使えます。

そして先日は、素敵なケーキのお店エリソンさんで、狩野亜砂乃さんのお話を聞くことができました。この企画は、エリソンさんの店長高山さんが、私の友人S子ちゃん(ママ友歴18年^^;)の高校の同級生というご縁で、実現したものです。
ハーブ仲間の皆さんと一緒にビネガーシロップ作りの実習も楽しんで、とってもハッピーな1日♪
いろんなハーブで応用できるので「次は何をいれてみようかなぁ~」と考えただけでワクワクしてしまいます。
CIMG1047.JPGCIMG1034.JPGCIMG1042.JPG


春にスタートした生活の木札幌校でのハーバルセラピスト養成講座も、残りあと2回になりました。
机に向かっての勉強は、時に気が滅入ることもあるけれど、晴れて目標を達成したら、自信をもって実践ができます。そして、しっかりした基盤があるからこそ、自由で大胆な応用もできることでしょう。
その時には、一緒に楽しく遊んだり(?)、勉強したり、情報交換したり、ハーブ仲間として、末永く楽しさを分かち合っていければよいなと、いつも思っています。

実は、今年の夏は、なんだかダラダラ過ごしてしまったようで、
やや反省モードだったのですが……
こうやって書き出してみると、それなりに盛り沢山です音符

わたしにとって、ちょうどよい…
おのずとそのように仕組まれているのかもしれません。

安心して、自然の流れのままに……四つ葉










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.08 16:29:09



© Rakuten Group, Inc.