230663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らぴすと LA PISTE

らぴすと LA PISTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らぴすと

らぴすと

Favorite Blog

Performer SORA Chocolatier RInさん

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「越後妻有アートトリエンナーレ 秋版」が今日で終了!

思えば7月26日からの本祭から4ヶ月ですよ、アナタ。
長いはずです~。

来年の瀬戸内国際芸術祭2010のキャッチフレーズは「アートと海を巡る100日間の冒険」。

かっこいーなー。
…でも長っ!!

と思っていたが、実は今年の妻有はもっと長かったわけですね~。
本人たち、日々追われすぎてて長さの自覚がすでに無い。。。

私の仕事(パフォーマンス)は夏が終わった時点で一段落ついてたわけですが、美術作品の担当のみんな、本当に本当にお疲れ様~!!!
95%くらい?20代~30代前半のスタッフで構成される我が職場は、もうてんやわんや、試行錯誤、手探り、暗中模索ってな用語がいくらあっても足りないくらいなんだけど、我が同僚ながら、いじらし~くらい頑張ってると思うんだよね。

信じれば人間、伸びる。
妻有はこれを実践しているのだ。

さて冬ですよ、もう。

一回雪が降って、スッカリ解けて、一昨日はみぞれ。

秋版が終了したのもつかの間、今度は「越後妻有冬」の準備が始まってる。
雪を使ったアート、冬を楽しむアート。

小手先のプランはディレクターによってぶった切り、コテンパンにされて差し戻し。アーレー。

私のパフォーマンスも、そう。

冬の農舞台をサーカス小屋にしてしまおうというプランは宙に浮いてる。
いま第一候補は「みんなでかんじきダンス」!

どっちにしても、めっちゃ楽しいものにしなくっちゃ。
自分自身がわくわくするぐらい。

私は「越後妻有冬」をやりつつも、とりあえず軸足を東京にシフト。
そして瀬戸内国際。

他にもいろいろプランがあって、考えて、突然ぞわっとくる。

ちょっとまて。
本当にこれ全部できるのか?
思いっきりかぶってない?

いていて、落ち着け。

自分ひとりでやること考えない。
そのためにチームを作らなきゃ。

まずは瀬戸内に行きたい。
全然土地勘がないもの、目で見てみなきゃ始まんない。

こういうときは深呼吸。

良い空気を吸って、思いっきり歩こう。
歩調とともに、たんたんと、頭はホコリをふるいにかけていくから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月23日 18時51分36秒



© Rakuten Group, Inc.