230683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らぴすと LA PISTE

らぴすと LA PISTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らぴすと

らぴすと

Favorite Blog

Performer SORA Chocolatier RInさん

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年01月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついさっき、フェリーの中で「宇野でのフェリー&鉄道の接続をなんとかして」という話を書いていたが、その10分後、果たして宇野に着いた私。

時計をみてビックリ、列車の発車時刻は17時5分、そして時計は17時3分!
思ったより時間がかかっていたのだ。
といって、通常より遅れた様子でもなく、これが標準らしい。

それにしても、それにしても…
と、腑に落ちない気持ちを抱えつつ、まさかという気持ちで急いで降り口に進む。
着岸するや、猛ダッシュ!

JR駅は歩いて3~5分程度。かなり微妙というか、計算すればアウトな距離。
でもだって、フェリーが着く時間がわかっているんだから、1分や2分調整できないことが信じられず、走った。

すると私の目の先、50mくらいのところで、列車はすーっと静かに動き出し、私は茫然としたまま駅舎に入る。

5分や10分に1本ある電車じゃない。
岡山に戻る電車は1時間に1本、あって2本。
そんな電車と、どうして接続できない?3分の差で?!

しかも待合室は外との壁もなくて吹きさらし。
泣きそうである。

あまりに寒く耐えがたく、駅を出てコンビニに入った。
立ち読みなどして10分をやりすごし、再び駅舎へ。

そのときになって、自分の手元が妙にすかすかと寒いのに気付き手袋がない!と口をあけてしまった。
大事な手袋!大好きな手袋!

踵を返してコンビニへ。
お兄さんに聞いても、手袋は届いてない。
行く道すがらを確かめ、駅舎の隅々をみて、駅員に尋ね、観光案内所に尋ね、でも見つからない。

ひょっとしたら、フェリーから降りるときあわてて落としたかもしれない。
走っている道のどこかで落としたかもしれない。

うぇーんと、泣きたくなる。

こんな日はある、でもあんまり悲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月07日 18時27分31秒



© Rakuten Group, Inc.