230666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らぴすと LA PISTE

らぴすと LA PISTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らぴすと

らぴすと

Favorite Blog

Performer SORA Chocolatier RInさん

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分のドタバタ移動話ばっかりブログに書いてるのも芸がないなぁ~と思いつつ、きっと誰かに聞いてほしい気分(でも職場ではだれにも言えない←別に普通だから)なんですね。

だって今週は自分的にはとりわけしんどかったから。
何がしんどいって、いっぱいモノを買わなきゃいけなくなったことが。

月曜日、いつものように出勤、出張は火曜日からのつもりだった。
…から、ワンピースなんぞ着て、いつものように化粧品も持ち合わせない。

しかるに昼ごろの打ち合わせで雲行きが…。
「明日の会議の前に担当者同士で決めておかなきゃならない話じゃないか?あと1日あるだろう」
ハァ、確かに可能でございます。時間的には。

しかし相手もあるし、なにしろ場所は大阪。
うむ~…と思ったがやはり
「行きます」

そして午後。
よく考えれば、土曜日まで東京に戻れず出張続きの予定。
しかるに洋服一枚、化粧品1つもってきていない。
2日後には島に行く。
ワンピースで歩き回るわけにはいかんだろう~!!!

というわけで、とりあえずあと1日分の服一式と最低限の化粧品(日焼け止め兼ファンデーション、1つに4色くらい入っている安いアイシャドウセット→ファンデーション、アイブロウ、アイラインの3役を果たせるモノ)を購入。

合計2セットの服を1日ずつ交代すれば、約1週間を乗り切れるであろう!

それにしても出費である。
考えるとどこまでも落ち込むので、国内バカンス♪と考えることにした。
だって島探検だし、大阪繁華街だし岡山城だし高松うどんだし、ほーら、バカンスっぽい(どこが)。

そして昨日は犬島ロケハン。
犬島靴と名付けた安靴をはいていざ出発。黄土色、またはカレー色である。
犬島の土の色に似ていたので、きっとドロドロになっても目立たないだろう、というもくろみ。
予想どおり、予定どおり、天気は大荒れ。あーれー。

船はとりあえず出た。
しかし風は強く、ビシバシと雨が頬をたたきつける。
雨はみぞれになる。
フツーの人に比べたらはるかに逞しいだろう維新派のみなさんも、
「さぶっ!!!!」
もー、がまん大会。

私の犬島靴は威力を発揮し、ほとんど汚れた感じがしない。
ひとり、そんなことに感心し、おなかのホッカイロの暖かさに感謝し、ポジティブなことばっかり考えるように集中する。
むむむむーーーー。

そして昼。
島には店がほとんどないので弁当持参。
維新派のみなさんがコンビニ弁当だというのに、私は通りすがりの駅弁でひとり栗おこわ弁当。
形も栗型。素敵♪

斜め45度になって目立たないように食べていたが、ひとり単価が倍の弁当を食べていることはあっというまに明らかになってしまった。
気まずいっ。
「ハート型?」「いやいや、栗の形だよ」
「いいね~…」
みなさん、大人なので笑っているが、やっちまったよ私…

そんなこんなで、午後。
雨はますますバチバチ~っと傘をたたいておる。
そのとき
「おおっ!」
皆のどよめきとともに、松本氏の傘が漫画みたいに裏返しになり、斜め上にひしゃげ、ちょうど竹ボーキのような形になった。
そそくさと、代わりの傘を差し出すメンバー。

この大雨、大風のなか、松本氏はかまわず岸をずんずん歩いていく。
アーティストというのは、ひとたび創造の渦に入りこむと現実世界からまったく離れていくようで、その様は見ていて感心するしかない。

おっと、私は自然の家に行かなくちゃ。
総勢100人にもなる維新派メンバーご一行の宿泊場所をいくつも確保しなきゃならない。
なにしろ住民40人くらいの島である。
そんなに泊まれる施設があるわけない。

みなさま、ご理解ご協力…
といっても、迷惑と思う住民がいたって当たり前である。
なんとかかんとか、誠意を尽くし、なんだかんだいっても、「やって良かった」と思ってもらえないと。
それが私の唯一最大の使命ともいえる。

1週間分くらいの精力を使い果たし、晩はホテルで爆睡。
爆睡できることに、感謝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月11日 11時34分12秒



© Rakuten Group, Inc.