230652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らぴすと LA PISTE

らぴすと LA PISTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らぴすと

らぴすと

Favorite Blog

Performer SORA Chocolatier RInさん

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

たまたまっていうか、頼まれごとで久々にオール・レ・ミュール(フランス国立大道芸サーカス情報センター)のサイトをちら見。

ずらーっとフェスティバルんの名前が出てきた。

するとぴょこ、っと上部にメッセージが。

「このページを翻訳しますか」

いつも速攻×で閉じるそのメッセージを、今日は興味本位で押してみた。

待つこと、ものの2秒くらい。

アッという間に1ページまるまる、フランス語が日本語に大変身。

ほぉ~~っ!!!

すごいもんだ、こりゃあもう通訳なんていらないなー。外国語学習も不要になる日も近いね。(それは本当にそうだと思う。)

 おほっ。

見ていたら目じりが下がり、しばし見とれてしまった。

「乱流芸術祭」

「限りあるカモメの長さを」

「シーンに開いて異常」

これ全部、フェスティバルの名前です。

シュールで刺激的、ちょっとパクりたくなる魅力的なフレーズ。ありえない訳が常人の心を鷲づかみする。

これは使えそう。

翻訳機能の、もうひとつの愉しみ方を知ってしまった!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月21日 23時22分23秒



© Rakuten Group, Inc.