230709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らぴすと LA PISTE

らぴすと LA PISTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らぴすと

らぴすと

Favorite Blog

Performer SORA Chocolatier RInさん

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年04月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

維新派の早割チケット発売開始を来週月曜日に控え、その準備におおわらわ。

それにしてもホント、しつこいですけと何故こんなに1つの仕事で打ち合わせ先が点々と遠いのか…

自分の事務所は東京にあるし、実行委員会は高松だし、維新派は大阪だし、犬島は犬島だし、じゃなくて岡山だし、JTBは広島だし~

一か所できゅっと集めたいね、きゅっとね…

正直、おしりが痛い。

尾てい骨でっぱり症な私。まじ、万年尾てい骨痛い。笑いごとじゃないぞ、ゆったりモードでソファーに腰をおろしてすら

「いてっ(怒)!」

てなもんや~。

そして今日も広島。1時間足らずの打ち合わせのために、新幹線に揺られてゆっさゆさ。

短いけど大事な打ち合わせ終了、帰りは指定も取っていない。

7時15分のひかりに乗ろう、とホームに上って行った、そのとき、

ぶぉ~~っ!!!

と滑り込んできた新幹線がいるではないか。

ふと見ると、私の切符には列車の指定などない。

これぞ自由!自由を満喫しようではないか。

目の前にある新幹線に気軽に乗れちゃう、なんて素敵。

意気揚々と乗り込んだとき、早速アナウンスが流れる。

「この新幹線は各駅に泊まってまいります。次の停車駅は○○、続いて××、…(うんちゃらかんちゃら)…えー、岡山には…20時41分に到着いたします」

え、何ですか?なんて言いました?

私は耳を疑った。

行きは40分で着いたのである。岡山→広島。

それが何ですか、19時10分広島発に乗って、なんでいったい、20時41分なわけ?

はっ!そうだ。車掌さん、言い間違えたねさては。新大阪と岡山を…

だって新大阪行きだもん。そうそう、時間合ってる合ってる。計算、合う合う♪

そう自分に言い聞かせ、座席に深く座りなおす。ふぅ~…やれやれ。

 

しかし次の次の駅くらいで、呑気な私にも状況が見えてきた。

「えー…次の○○駅では、ひかり号待ち合わせのため、2分停車いたします」

待ち合わせ?!なぬう~?!

それで驚いてはいけない。

その後、何度待ち合わせがあったのか。少なくとも2回の9分待ち合わせがあったことは記憶している。

そして私の聞き間違いではなく、きっちり20時41分に、岡山に到着。

こだまでいくからね~♪

…と、頭に浮かんだメロディーを口ずさんでみた。

いや違う、いつのCMだったか忘れたけど、こだまじゃない。

やっぱり、のぞみで行くんだよ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月22日 23時27分06秒



© Rakuten Group, Inc.