230660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らぴすと LA PISTE

らぴすと LA PISTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らぴすと

らぴすと

Favorite Blog

Performer SORA Chocolatier RInさん

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

島民はヒートアップした。

まさに突然のクレッシェンドである。

淡々と、明朗に、会議を進めていたつもりだった私はさすがにたじろいだ。

ひととおりの議事が終わって、質疑応答になってからである。

唐突に(ほぼ唐突に思えた)住民が言いだしたのである。

「こんな会議、意味がないんじゃ!」

そうじゃそうじゃ、と周りの住民も異口同音である。

「うまくいくわけがない!」

それが、一対一でお話をしにいったとき

「また楽しい話を聞かせてください」

と言ってくれた人である。

あるいは、雨に濡れる私に、すかさず傘を差しかけてくれた人である。

それが、何人もが集まった時、違ううねりになっていた。

思いもかけないクレッシェンド。

声は大きくなり、立ち上がる。

事前に相談されてからなら、考えようもある。

もう決まってから、ハイこうなりました、だから怒っとるんじゃ!

人は難しいのか、島は難しいのか、いったいどうしたら良かったのか、わかるようでわからない。だって、どんな問題も、答えを見れば、ああそうだったのかと思う。けど、じゃぁなんで問題を解けなかったの?

島の人は聖人君子ではない。

それ以上に、私たちは不完全なんだろう。

ダメなりに、一生懸命考えているのだけど、思いつかないのは能力の欠如か真剣味の足りなさか。

私たちは揺れ、出来る限り動いた。この2日。

人と人が交わることは、時としてどうしてこんなに難しいのか。

ため息と、諦めと笑いと、入り混じる帰途の車の中で。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月08日 22時18分25秒



© Rakuten Group, Inc.