230703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らぴすと LA PISTE

らぴすと LA PISTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らぴすと

らぴすと

Favorite Blog

Performer SORA Chocolatier RInさん

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いま、この時刻に、私を乗せない船が出る。

私ではない人たちが、島の人に会うために海を渡る。

何か勘違いをしてるんじゃないか?と問われた三日前。

すべては変わり、めまぐるしく人々が過ぎていく。

ようやく、今頃になってようやく、自分の考え行動してきたことを本音で語れた昨日。

動くのをやめて、今は静かに考えてみよ、という。

頭はパンクしそうで、身体も宙に浮いていたんだろう、この数カ月。

なぜ地面に足をつけられなかったのか、それは自分の限界としか言えない?

いや、まだ本気になっていなかった、と言われ、そうかとも思う。

国破れて、山河あり。

ここ数日、頭に浮かんでは消える言葉である。

いまこの時も、緑深い妻有の山々は輝いているだろう。

それは熱く、人々の情念の深い場所である。

うごめき、時に血を吐きながら時に笑い、そこに生きる仲間を思う。

すべてはこれからですよ、と、同志といってくれた人が言う。

そうかな、そうなのかもしれない。

手負いの動物。

痛みはない。

闘志だけが、今はない。

それでも、いま創りあげようとしているもののため、私がやれることは誠心誠意がんばる。それはみんなのため、自分のため、本当に大切だから。

鎧をおろして、素のままの自分ができること。

それが何なのか、もう一度見ることがきっと必要なんだな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月16日 11時41分05秒



© Rakuten Group, Inc.