230675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らぴすと LA PISTE

らぴすと LA PISTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らぴすと

らぴすと

Favorite Blog

Performer SORA Chocolatier RInさん

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
車で警察につかまった。
初体験。
うれしくないなぁ。

同僚を車で送る帰り道。
岡山市内から西大寺までバイパスに乗る。
夜のバイパスは高速道路である。入ろうとしたら私の加速しない軽自動車なんて、あおられるあおられる。

お、西大寺。
ちかちか、ウィンカー。
ふぅ。

同僚と談笑しながら、ふとバックミラーのまぶしさに気づく。
うわー、何だろうこのまぶしさ。ヤン車?
あ、わかったのろいから避けろってことか、と脇に寄せながら、むむっ?!と再びバックミラー。
なにこの、赤、青…そして車体はパンダのような白黒、こ、こいつぁ~…
たら~り、である。
しかし何した?スピード違反?!え?

私と白黒パトカーは縦列駐車し、すぐに警官が降りてきて言った。
「さっきの信号、赤の点滅は一時停止してもらわなきゃならんのじゃ」
ならんのじゃ?え。
言われてみれば、減速したけど停止しなかった。
しかしいつ現れたわけ?
どう考えても、そのそばで張っていたとしか思えない。暗闇の中…

パトカーに連れて行かれ、違反金等々の説明を受ける。
ハイ、ハイ、と聞くしかないが、なんでまぁ、あんだけ暴走車のいるバイパスの横の畑道で取り締まりよ…な気分である。
たぶん、バイパスおりてすぐの閑散とした道なので、赤信号点滅で一時停止しない車が多いのでしょう。

しかし、バイパスであおられ命の危険を感じる悲しき軽自動車(坂道だと40kmしか出なかったりする)を、この小市民を、イジメだぁ~!!!
な、気分である。

「さっきあなた、何キロ出てたとご自分で思います?」
「え?何キロか…ううう、60kmくらいですか」
「…いや、そんなに出てなかったけどね…」

やっぱり、何でよ?!バイパスは100km以上で飛ばしてるよ、みんな。
パトカーは果敢にあの中でバトルしてよーーー!
と、心で叫ぶ。
なんかもう、久々にお祓いでも行きましょうかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月06日 07時18分11秒



© Rakuten Group, Inc.