264606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.04.18
XML
プリズンブレイク第二話のあらすじ・感想です


【ネタバレ】なので、ご注意ください。



今回は、マイケルが沢山出てきましたねダブルハート
前回はすっとぼけてたけど、やっぱりマイケルのようです。

大まかなあらすじは

・マイケル、同じ独房の仲間たちと脱獄計画を企てる。
 抜け穴から屋上に出るルートは確保するが、協力者がやるハズの停電が起きず実行できない。
・サラはリンカーン達がイエメンで面会した時の動画をスマホで受け取り、マイケルの姿を見て涙する。
 マイケルの生死を確かめようと国務省に行くとケラーマンと再会。
・ケラーマンはマイケルはデータ上、現在はオーティスという人物に成り代わっていると説明。
 さらにマイケルがCIA長官を殺害した動画をメールで送ってくる。夫に相談するサラ。
・一方、リンカーンとシーノートのホテルに折り紙のメッセージ(暗号)が届く。
・暗号が表す人物は電気局の局長だった。局長は戦争の激戦区に居る娘を助けに行っていた。
 シバに協力を頼み、現地に向かう3人。
・リンカーンが囮になり、娘の救出に成功し皆でホテルに戻る。局長は脱獄の協力者だった。
・マイケルは同じ独房の人物のスマホを使って依頼し、息子に「隠れるように」という
 折り紙メッセージを送る。
・局長は、停電の合図を刑務所のマイケル達に送る。停電するのは24時間後。
 しかし戦争は激しくなり刑務所もそれまで持つか分からない。
・ISISの代表格ラマールが独立房から一般房に移されてくる。
 出て来るなりマイケルとハグし脱獄計画が上手くいきそうか耳打ちする。

こんな感じです。


かなり濃い内容だったので、簡潔に書いてもあらすじが長くなってしまいました。
マイケルの出番が多く、シーズン5はリンカーンがメインなのかと思っていたのでホッとしました。
やっぱりプリズングレイクはマイケルの天才っぷりが魅力ですからね~。
早速オハコの折り紙メッセージが登場しましたね~。
リンカーンのホテルへ折り鶴を送るのはまだ分かるけど、息子とサラへの折り紙は
スマホを使ったにしてもどういう経路で送れたんだろうw

どうやら、テロリストのオーティスとして身分を偽っているのはマイケルの策略っぽいですね。
マイケルの性格からして、たぶんサラや息子、リンカーンを守る為の手段だったんじゃないかな。

サラの旦那さんは、二人が愛し合っていたということを受け止め、マイケルの心情を
分析します。最初は地味な人だと思ったけど、頭が良いイイ人っぽいっぽい印象です。
でもマイケルが、自分が優位になるよう常に周りを利用しているような分析は
ちょっと納得いかないですね。

激戦区で過激派が沢山いる地域から、局長と娘たちを助けるシーンはドキドキでしたが、
結構あっさりと救出してましたwまあここに酌をとる必要もないかもだけど。

ラマールが出てきてマイケルと向かい合ったシーンもハラハラしました。
事前に「あいつが出てきたら皆殺される」みたいな話があったからね。
なんか仲良さそうな雰囲気だったけど、本当の仲間なのか、利用しているのかは謎。

1話よりかは盛り上がってきた2話でした~。
そいやあ、リンカーンの息子のLJや彼女が出てこないけどどうしてるんでしょうね!?


【関連記事】

プリズンブレイク シーズン5・1話 感想【ネタバレ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.18 17:32:31
[プリズンブレイク シーズン5 ネタバレ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.