264605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.04.27
XML
プリズンブレイク第3話のあらすじ・感想です


【ネタバレ】なので、ご注意ください。




3話はハラハラドキドキの脱獄計画の行方は…!?というお話です。

まずは簡単なあらすじを~。

・リンカーンたちのホテルにマイケルからの暗号入り紙飛行機のメッセージが届く。
 暗号の場所に行くと、マイケルの脱獄&出国計画の痕跡がある作業場だった。
・リンカーンは1話でパスポートを渡した男に、今度は自分とマイケルの偽造パスポートを依頼する。
・偽造パスポートを受け取りに行くリンカーンとシバ。
 2人は受け取り場所で襲われ、別の部屋で監禁される。
 シバは乱暴されるが、リンカーンに助けられる。
・ティーバッグはサラに義手の話をし、一緒にマイケルを探そうと持ち掛ける。
 その後、また1話の二人組に追われ、そのことでケラーマンにハメられたと気付く。
・シーノートと電気局長は停電の準備をする。
・マイケルは、脱獄時間の停電になる直前に、看守の腕時計を盗んでラマールの上着に入れる。
 ラマールが身動きできないうちに独房の仲間と屋根裏から脱出。
・しかし屋上に看守がいて逃げれず、再び投獄されるマイケルたち。
・怒り心頭のラマール。そしてマイケルは泣きながらサラにメッセージを送ろうとする。


という感じです。


なんかシーズン5は、9話しかないみたいですね。
だからお話が簡素なのか…ちょっと違和感も感じる部分も。

天才マイケルは綿密な脱獄計画で、二手三手先を読み難題をクリアしていく!
というキャラのハズなんですが…
今回の脱獄は、独房の屋根裏から屋上に抜けて、停電したら逃げるという非常に
シンプルなものです。
しかし、同じ独房の一緒に脱獄する仲間には不審がられてるし、いざ停電したら
看守がいるーーって逃げれないし…ええー、他の手は用意してないの?
それで号泣しながらサラにメッセージを送ろうとする…
なんかマイケルらしくない!!
サラの為に身分を偽って投獄されていたという私の予想は当たったみたいですダブルハート

サラがマイケルのことを調べる為とはいえ、快楽殺人犯のティーバッグと組むのは
意外でしたね。この二人が協力しあう姿は想像できないですよw


1話からなんとなーく、雰囲気はでてたけど。
なんですか、シバはリンカーンの新しい彼女候補ですかw
二人の会話シーンにはそういうムードがありますよね。
今回の助けるシーンでさらにそう思ってしまいましたよ。


さて、一緒に脱獄する約束をしていたのに裏切られたラマールは、めっちゃ
キレてますね。マイケルは死を覚悟しているようです。
天才頭脳で切り抜けることに期待!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.27 23:18:48
[プリズンブレイク シーズン5 ネタバレ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.