261007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.03.08
XML
ウォーキングデッド シーズン8 10話の感想です!

9話ではみんな大好きなカールが死んでしまいました…ショック
リックのメンタルは大丈夫なのでしょうか?
カールが死に際に望んだ和平は叶うのか?

​​​!ここからはネタバレ感想になりますのでご注意を!



​​​カールを埋葬したリックとミショーンですが、のんびり感傷に浸っている
暇はありません。アレクサンドリアは爆破され、入り口の閉まらないので
ウォーカーが大量に入ってきています。

車で脱出した二人ですが、リックが行こうと言うのはゴミ軍団のとこ。
共闘して救世主と戦うハズが、逃げちゃったんで新たに結束を結びに
行くようですが…思わず「いらんやろ!」と声に出してツッこんでしまったw
何故かリックはゴミ軍団と手を組みたがるんですよね。
最初に裏切られて、次は逃げられたのに。

しかし、ゴミ山に居たのはジェイディス一人。
少し前にサイモンがやってきて、ジェイディス以外皆殺しにしちゃいましたよ。
特にゴミ軍団に思い入れはないけど、これはヒドイ。
でもサイモン、ニーガンに見せしめに殺すのは一人にしろって念を押されてたのに
2~30人殺しちゃいましたね。
バレたら処刑もんじゃないの?

そしてリックはゴミ山にジェイディスしか居ないと分かると、さっさと退散
してしまいます。
一人ぼっちになって気が弱くなって泣いてるジェイディスは、
一緒に連れてってと二度も懇願しますが、リックはどうせ役に立たないと
見捨ててっちゃうんですよね。
いやー、ジェイディス好きじゃないけど、これはちょっと可愛そうだと思った。
その後のウォーカーミンチはかなりグロかったですねー。

カールは仲間だけでなく、ニーガンにも手紙を書いていました。
リックはニーガン宛の手紙を読み、ニーガンに無線でカールが死んだことを
報告し、カールは和平を望んでいるけど無理だ、お前は殺すと言います。
ニーガンはカールが死んだのはリックのせいだとリックをなじります。

やはり、カールが望んだからと「じゃあ仲良くしよう」とはいかないですよね。
リックはニーガンを必ず殺すと決めてるし、ニーガンも反逆されてから
リックを見せしめに殺すのは絶対のようです。
ニーガンは自分が勝ったら、またアレクサンドリア・王国・ヒルトップを支配して
搾取するでしょうしね。

和平が実現するなら、リック達がこれ以上犠牲を出さずに全面勝利して
ニーガンが心から反省し、マギーも無事出産して復讐はもういいって
なったなら~ですかね。私的にはニーガンは倒して欲しいですがw
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.08 01:46:31
[ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.